【推しの子】第130話感想 メムさんはやっぱりかっこいい!!

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

【推しの子】第130話「基本戦術」が更新されました!

前回から「15年の噓」の撮影が始まった【推しの子】本編。今回は映画の撮影という新しいことに挑戦するメムさんがメインのお話でした。

前回の様子ではめちゃくちゃ緊張している様子のメムさんでしたが、やっぱり彼女はかっこいいですね。メムさんは深堀りされるたびに良い女だなぁと感じます。私もメムさんを見習っていろいろなことに挑戦していきたいものです。

それでは感想を書いていきましょう!

※お詫び:最近は私生活がいろいろと立て込んでしまって感想の投稿が一週間も遅れてしまいました。この場を借りてお詫び申し上げます。

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
【推しの子】 12 (ヤングジャンプコミックス) | 赤坂 アカ × 横槍 メンゴ |本 | 通販 | Amazon
Amazonで赤坂 アカ × 横槍 メンゴの【推しの子】 12 (ヤングジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。赤坂 アカ × 横槍 メンゴ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また【推しの子】 12 (ヤングジャン...

【推しの子】第130話「基本戦術

メムさんかっこいい!!

今回のお話ではメムさんの基本戦術が語られたわけですが、やはりメムさんは勇気のある強い人だなと感じました。

メムさんの基本戦術は、ざっくり言えば「新しい挑戦に対して脚を止めないこと」というものでした。新しいことに挑戦するというのは、ワクワクすると同時に結構怖いものです。なんたって自分の知らない世界に飛び込んでいくわけですからね。人間は知らないことに対して恐怖を覚える生き物ですから、未知への挑戦というのは誰でも多かれ少なかれ恐怖を感じるものでしょう。

それはメムさんも同様でした。今でこそユーチューバーとしてもアイドルとしても活躍していますが、新しいことを始めるのは怖かったとメムさんは言います。しかし、恐怖を感じつつも勇気を持ってその脚を踏み出し、一歩ずつ進んできた結果、今のメムさんは様々なところで活躍する人気者となりました。いやー、かっこいいですね。

そして今度は女優への挑戦。ユーチューブやリア恋の撮影とはまた異なる現場の空気に緊張しっぱなしのメムさんでしたが、早くも現場に溶け込む術を見つけたようです。

これも今まで積み上げてきた下地があってこそですかね。こういう裏話を聞くと本当に強くてかっこいい人だなと益々メムさんのことが好きになってしまいます。

知らない世界に飛びこむのは怖いものですが、メムさんは内心ビビりながらもその一歩を踏み出せる勇気を持っています。これは誇張なしに見習いたいところ。私もメムさんの基本戦術を見習って、新しいことにも勇気を持って挑戦できる人間になりたいと心から思いました。

「15年の噓」の撮影が終わる頃にはメムさんはどんな女優になっているのでしょうか。ルビーや重曹ちゃんに目が行きがちですが、メムさんのさらなる成長も楽しみですね。

週刊ヤングジャンプ2023年No.48 【推しの子】第130話より引用

役者ってマジで大変なんだな…

映画の撮影の裏側ということで今回も芸能界の厳しい側面がいろいろと描かれたわけですが…やっぱり役者さんって大変なんですね…。【推しの子】ではもう何度もこういった場面が描かれていますが、それでも毎回驚かされてしまいます。

今回はメムさんの視点から芸能界の大変さが描かれていたわけですが、早朝から怒声を飛ばす職人気質なスタッフやイヤミとも取れる発言をペラペラと喋り続けるスタイリストなど、個性的な人多すぎん!?

勿論、世の全ての現場がこうではないのでしょうけれど、【推しの子】で描かれるくらいですからたぶん業界あるあるなんでしょうね。しかも、重曹ちゃん曰くこの現場はまだマシな方とのこと。「映像現場の闇はどこまでも深い」とのことですが、一体重曹ちゃんはどんな現場を経験してきたんだ…。

さらに驚いたのはあかねちゃんの発言。「俳優は言われれば火にも飛び込むし砂漠でも生活する肉体労働者」だとあかねちゃんは語りました。世の中には様々な映像作品があり、中には激しいアクションシーンや爆炎の中から飛び出てくるような結構ヤバめなシーンもありますが、言われてみればあれ全部体を張ってる人がいるんですよね…。今どきはCGとかもあるでしょうけど、全部が全部CGではありませんものね…。

「役者の基本は我慢と忍耐!」と笑顔で語るあかねちゃんに対し辟易した表情を見せるメムさん。世の中の面白い作品ってのは役者さんの苦労の上に成り立っとるんやな…(もちろんそれに同行する撮影スタッフも相当大変そうですが…)。改めて映像制作に携わる全ての方々に敬意を表したいと思うお話でした。

週刊ヤングジャンプ2023年No.48 【推しの子】第130話より引用

アイからのお願いとは…?

さて、今回のお話の最後では、アクアがアイの遺したDVDを見ているシーンが描かれていたわけですが、そこでアイが言った「アクアたちへのお願い」というものが非常に気になりますね。

アイはビデオレターを通してアクアたちに何か重要なことを託していたようです。勿論その内容はここでは明かされていませんが、こういう思わせぶりな発言は気になっちゃいますよねぇ。

そんなアイの「お願い」に対して「僕はちゃんとやり切ってみせる」と言うアクアの発言もまた気になります。このシーンを見て、最近のアクアの行動にはアクア自身の復讐心だけでなく「アイからのお願い」も大いに関わっていそうだな感じました。

アイのDVDの内容はまだ明らかではありませんが、アイの発言を見るに結構重めなもののように感じます。一体アイは大人になったアクアに何を語り、何を託したのか。このDVDの内容が「15年の嘘」を通して語られる日が楽しみです。

週刊ヤングジャンプ2023年No.48 【推しの子】第130話より引用

感想/まとめ

メムさんのかっこいいところが見られたお話でした。

メムさんの「基本戦術」、かっこいいですね!これまで様々なことに挑戦し、それらを乗り越えてきたからこそメムさんの言動には説得力があります。

メムさんの「基本戦術」は是非とも見習いたいところ。私もメムさんのように新しいことに果敢に挑戦していける人間になれるよう精進していきたいと思います。

さて、今回のお話では結構気になる発言もいくつか見られましたね。

まず一つ気になったのは、メムさんの「15年の嘘」の台本に対する評価です。この映画は復讐のための映画ですから、大半の役者にはあまり良いとは言えない印象を持たれている感じでしたが、メムさんにとっては「アクアなりの優しさに溢れた映画」に見えたようです。これは非常に興味深いですね。

我々読者はまだ「15年の噓」の全貌を知りませんから何とも言えませんが、どうしてメムさんがそう感じたのか気になるところです。アクアは「それはプロの力だ」と返していましたが、五反田監督やアビ子先生が手直ししたからといってそこまで大きく印象が変わるとは思えません。

てっきり復讐と憎悪だけで成り立っているのかと思っていましたが、そう単純な話ではなさそうです。アクアは「15年の嘘」にどういった気持ちを込めているのでしょうか。「15年の噓」の全貌が明らかになる日が待ち遠しいです。

そして、今回のお話のラストではアクアがアイの遺したDVDを見ているシーンが描かれていましたね。あれも非常に興味深いシーンです。

アイは結構重めの内容を話している様子でしたが、その中には大人になったアクアたちへの「お願い」も含まれていました。アクアはその「お願い」を聞いたうえで「15年の噓」を書き、今の行動をとっているわけですから、このアイの「お願い」が非常に重要な要素であることは間違いありません。

思わせぶりな発言ばかりでモヤモヤしますが、また一つ伏線が回収される楽しみも増えました。「15年の嘘」もアイからの「お願い」も、内容が明らかになる日が楽しみですね。

さて、いろいろ興味深い発言が出てきたところではありますが、来週(というか今週)の【推しの子】は休載です(次回更新は11/9(木)になるとのこと)。

最近はまたちょっと休載が多めな気がしますね。直近ではメンゴ先生が体調を崩されたそうですし、先生方の体調が心配です…。最近は秋真っ盛りで冷え込んできましたし、皆さんも体調にお気を付けてお過ごしください。

それと、感想の更新が遅れてしまって本当にすみません。10月以降私生活の方が少し忙しくなってしまいまして、今回なんて一週間も遅れてしまいました…。ひと月経ってそろそろ今の生活にも慣れてきましたし、なんとか前のペースに戻せるようにしたいと思っていますので、何卒よろしくお願いいたします。

それではまた次回!

単行本発売中!

【推しの子】 12 (ヤングジャンプコミックス) | 赤坂 アカ × 横槍 メンゴ |本 | 通販 | Amazon
Amazonで赤坂 アカ × 横槍 メンゴの【推しの子】 12 (ヤングジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。赤坂 アカ × 横槍 メンゴ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また【推しの子】 12 (ヤングジャン...

最新第13巻は11月17日(金)発売!

さらに!

11月17日(金)は第13巻と同時に初のノベライズが発売されるとのこと!!しかも累計1500万部も突破しとる!こいつは熱いぜ!!

【推しの子】の小説は今年に入ってから何回か出ていますが、どれも【推しの子】の世界観を深めるのに良い味出してるんですよね。今度発売されるノベライズもどんな内容なのか楽しみです!!

【推しの子】はヤンジャン!アプリやジャンプ+アプリなどで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
[第一話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+
アニメが各種動画サイトにて好評配信中! 『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカが横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!![週刊ヤングジャンプでも連載中]

アニメ【推しの子】第二期決定!!「アイドル」と「メフィスト」とメムさんの動画とぴえヨンブートダンスも是非!!!(推したい動画が多すぎる!)

アニメ『【推しの子】』公式サイト
「この芸能界において嘘は武器だ」赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で”芸能界”を描く衝撃作、ついにアニメ化決定!
YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
Streaming & Download : : Ayase ( : ikura ( Cho...
女王蜂『メフィスト(Mephisto)』Official MV
▼女王蜂『メフィスト(Mephisto)』Streaming/Download ▼TVアニメ「【推しの子】」ノンクレジットエンディング映像『メフィス...
【初登場】初めまして!MEMちょです!【TVアニメ【推しの子】2023年4月より放送開始】
【推しの子】に登場する人気ユーチューバーMEMちょがYouTube【推しの子】チャンネルに登場。自己紹介動画を公開!TVアニメ【推しの子】宣伝隊長として今後も活動予定!やってほしいことやメッセージなどを是非下記のメッセージフォームよりご投稿...
【1時間耐久】TVアニメ『【推しの子】』/「ぴえヨンブートダンス」ダンス映像
ピヨピヨピヨ~! ぴえヨンちゃんねる~!さあ、ぴえヨンブートダンス(耐久)、はじまるよー!「ぴえヨンブートダンス」1コーラスバージョンはこちら→振付・ダンサー:Sho from YZ Entertainment.✦MUSIC✦「...

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。 話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子】第3話...

コメント

  1. TGLLC#★! より:

    赤坂先生ではなくメンゴ先生が体調不良か…まあ何となく予想はしてた!無理はしないでいただきたい。さて遂に13巻(121話~130話+番外編4話)の内容が揃った!アイのビデオレターの内容は14巻以降で分かるのか…その時まで気長に待ちましょう

    • 重平 重平 より:

      TGLLC#★!さん、ありがとうございます!
      メンゴ先生の体調不良心配ですよね…。最近は暑かったり寒かったりで気温も不安定ですし、我々も気を付けていきましょう!
      13巻の発売ももうすぐですね!ビデオレターの深堀回も早く来てほしいです!

  2. TGLLC#★! より:

    本日13巻が発売されました。内容は121話~130話+interlude全4話になります
    以上。後星空のスピカか分からんけどそれも今日発売だね

    • 重平 重平 より:

      TGLLC#★!さん、ありがとうございます!
      【推しの子】第13巻と一番星のスピカ(ノベライズ)が11/17(金)に発売しましたね!
      ノベライズが出たことで【推しの子】ワールドをより一層楽しめそうです!!

      • TGLLC#★! より:

        13巻は早速かって来た。一番星のスピカは未だ買ってないや

        • 重平 重平 より:

          TGLLC#★!さん、ありがとうございます!
          おっ!いいですね!ノベライズの方も是非購入しましょう!!!

      • TGLLC#★! より:

        シリーズ累計1,500万部突破しました

        • 重平 重平 より:

          TGLLC#★!さん、ありがとうございます!
          1500万部!凄いですよね!
          アニメの放映が終了してもまだまだ売り上げが伸びているのは嬉しい限り。
          この勢いのままどんどん売れてほしいですね!

タイトルとURLをコピーしました