【推しの子】第142話感想 キスシーンに対するそれぞれの反応

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

【推しの子】第142話「責任」が更新されました!(先週)

アクアとルビーのキスシーンについて、やはり身内も当事者たちもそれぞれ思うところがあったみたいですね。

身内のみんなの複雑な心境や、アクアとルビーのキスシーンに対する向き合い方の違いが感じられてなかなか興味深かったです。

キスシーンによってキャラクターたちの関係性が変わるのかどうか気になるところです。

それでは感想を書いていきましょう!

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
Amazon.co.jp

【推しの子】第142話「責任

アクアとルビーのキスシーン

アクアとルビーのキスシーン、やはり、身内の新生「B小町」や育ての親であるミヤコさんからしたらかなり複雑な心境みたいですね。まあ、よく知っている仲で、しかも実の兄妹のキスシーンとか、そりゃ複雑だよねって感じです。

ただ、皆が多少なりとも引いている中、当事者のルビーが乗り気なのは面白かったです。まあ、ルビーは前世の繋がりがありますからね。撮影とはいえ初恋の相手とキスができることに浮足立つのもわからなくはないです。

それにしても、アイとカミキの恋愛が全て創作だったとは…。どおりでアイとカミキにしては純度の高い恋愛をしているなと思っていましたが、納得しました。

恋愛のシーンには、どうやら吉祥寺先生とアビ子先生の手が入っていたみたいですね。ノリノリで台本を添削するお二人がなんだか微笑ましかったです。

ただ、少し疑問に感じるところもありました。

恋愛のシーンですからキスシーンを入れること自体は特に不自然には思いません。しかし、それとアクアの責任とを紐づけるのはよくわかりませんでした。

吉祥寺先生はアクアに対して「自分だけ安全圏なんて絶対に許されない」と言っていましたが、実妹とキスすることがアクアの果たすべき責任…?これでアクアが安全圏にいないことになるのでしょうか?

なんか尤もらしいこと言ってるけど結局キスさせたいだけでは?と筆者は感じてしまいました。個人的には、キスシーンは吉祥寺先生の趣味と言ってもらった方がまだ納得できた気がします。

理由についてはなんだかしっくり来ませんが、どうやらPからもキスシーンを入れろと言われているみたいですし、これも大人の事情ってやつなんでしょうか?映画製作ってのは難しいですね…。

週刊ヤングジャンプ2024年No.13 【推しの子】第142話より引用

天童寺さりなとして

キスシーンについて、当事者であるアクアにも思うところはあったようです。やっぱり、実妹であるルビーとのキスには抵抗があるみたいですね。

そんなアクアに、ルビーは「私を天童寺さりなとして見たら?」と問いかけました。

自分を”妹のルビー”ではなく、初恋の相手に想いを寄せる一人の女の子として考えてみてほしいとは、ルビーも随分と大胆な発言をしたものです。加えてキスシーンの練習をしようと誘うだなんて…。今回のルビーは随分と攻めてますね。いや、さりなか。

積極的なさりなの誘いにアクアは乗るのか乗らないのか、アクアの判断が気になりますね。

週刊ヤングジャンプ2024年No.13 【推しの子】第142話より引用

感想/まとめ

アクアとルビーのキスシーンに対する周囲の反応と、当事者たちの様子が語られたお話でした。

キスシーンに対する身内の困惑した反応が面白かったですね。よく知っている仲だけあって困惑していたり、あるいは見たいと思っていたり、みんな複雑な気持ちなんだなぁと思いました。

また、当事者のアクアとルビーもキスシーンに対してそれぞれ向き合い方が違いました。

ルビーはアクア(吾郎)とキスできるとあって割と乗り気な様子ですが、アクアは流石に実妹とのキスには気が引けるようです。

おそらく、ルビーは前世からの想い人であるアクア(というか吾郎)を一人の男性として見ているのに対し、アクアはルビー(さりな)を保護対象というか、恋愛対象の女性としては見ていないからこういった向き合い方の違いが発生したのでしょうね。

そんな二人の関係を打ち破るかの如くルビーがかなり積極的なアプローチを仕掛けてきたわけですが、果たしてアクアはどう出るのでしょうか。

今回のキスシーンの流れは「吾郎とさりな」に焦点を当ててきていますから、選択によってはここで前世の関係に一つの結論が出されそうです。

果たしてキスシーンは二人の関係をどう変化させるのか、今後の展開が気になりますね。

それではまた次回!

ファン感謝祭で披露された「アイドル」が公開!

3/1に、ファン感謝祭で披露された「アイドル」が公開されました!

大きな舞台で披露された、アイ役の高橋李依さんが歌う「アイドル」がついに公開。当時の衝撃と感動をまた味わうことができてとても嬉しいです!

アイの歌う「アイドル」は以前に動画も出されていましたが、動画とライブとではやっぱり印象が変わってくるので、ファン感謝祭の方も公開してくれて本当にありがたいです。

これからもたくさん動画を視聴したいと思います!!

【推しの子】アイドル from 苺プロダクション☆ファン感謝祭2023【ライブ映像】
2023年11月26日(日)に幕張メッセ展示ホール9‐10にて開催したTVアニメ「【推しの子】」スペシャルイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2023」より「アイドル」ライブ映像を公開✨「アイドル」パフォーマンス:高橋李依(アイ役)作詞...

ファン感謝祭で披露された「サインはB」も公開!

3/8に、ファン感謝祭で披露された「サインはB」も公開されました!

ついに来ました「サインはB」!ありがてぇ!!

ファン感謝祭の「サインはB」は特別製で、新生「B小町」とアイが共演してるんですよね。

新生「B小町」のパフォーマンスもさることながら、アイが登場した瞬間は会場内の盛り上がりが最高潮に達したのを覚えています。マジエモかったです(語彙力)。

ファンたちの掛け声も息が合っていましたし、間違いなくあの日のライブの中で一番盛り上がっていました。

そんなライブの映像がこうして公開されたことに心から感謝いたします。【推しの子】運営さんありがとう!

さて、ここまで毎週ファン感謝祭の新たな動画が投稿されてきて、ついに大トリの「サインはB」まで公開されたわけですが、確かまだ「ピーマン」と「マッチョひよこ」のダンスソングが残ってるはずなんですよね。

ここまで来たら是非とも全部公開していただきたい!来週以降も楽しみです!

【推しの子】サインはB from 苺プロダクション☆ファン感謝祭2023【ライブ映像】
2023年11月26日(日)に幕張メッセ展示ホール9‐10にて開催したTVアニメ「【推しの子】」スペシャルイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2023」より「サインはB」ライブ映像を公開✨「サインはB」パフォーマンス:伊駒ゆりえ(ルビー...

単行本発売中!

Amazon.co.jp

最新14巻は4月18(木)発売予定!

【推しの子】はヤンジャン!アプリやジャンプ+アプリなどで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
[第一話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+
毎週水曜日TOKYO MX他にてTVアニメ放送中!『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカが横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!![週刊ヤングジャンプでも連載中]

アニメ【推しの子】第二期決定!!

最近公開された「アイドル」(アイver)、ファン感謝祭で披露された「STAR☆T☆RAIN」、「HEART’s♡KISS」、「Full moon…!」、「アイドル」、「サインはB」も是非!!!

アニメ『【推しの子】』公式サイト
「この芸能界において嘘は武器だ」赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で”芸能界”を描く衝撃作、ついにアニメ化決定!
【推しの子】OP主題歌「アイドル/YOASOBI」 高橋李依(アイ役)cover.【歌ってみた】
✦Original TVアニメ「【推しの子】」第1期OP主題歌「アイドル/YOASOBI」作詞者:Ayase作曲者:Ayase✦Vocal#高橋李依(アイ役)✦VideoDirector:平山 純一Cinematographer...
【推しの子】STAR☆T☆RAIN from 苺プロダクション☆ファン感謝祭2023【ライブ映像】
2023年11月26日(日)に幕張メッセ展示ホール9‐10にて開催したTVアニメ「【推しの子】」スペシャルイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2023」より「STAR☆T☆RAIN」ライブ映像を公開✨歌:B小町 ルビー(CV:伊駒ゆりえ...
【推しの子】HEART's♡KISS from 苺プロダクション☆ファン感謝祭2023【ライブ映像】
2023年11月26日(日)に幕張メッセ展示ホール9‐10にて開催したTVアニメ「【推しの子】」スペシャルイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2023」より「HEART's♡KISS」ライブ映像を公開✨「HEART's♡KISS -アイ...
【推しの子】Full moon…! from 苺プロダクション☆ファン感謝祭2023【ライブ映像】
2023年11月26日(日)に幕張メッセ展示ホール9‐10にて開催したTVアニメ「【推しの子】」スペシャルイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2023」より「Full moon…!」ライブ映像を公開✨「Full moon…!」歌:有馬か...
【推しの子】アイドル from 苺プロダクション☆ファン感謝祭2023【ライブ映像】
2023年11月26日(日)に幕張メッセ展示ホール9‐10にて開催したTVアニメ「【推しの子】」スペシャルイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2023」より「アイドル」ライブ映像を公開✨「アイドル」パフォーマンス:高橋李依(アイ役)作詞...
【推しの子】サインはB from 苺プロダクション☆ファン感謝祭2023【ライブ映像】
2023年11月26日(日)に幕張メッセ展示ホール9‐10にて開催したTVアニメ「【推しの子】」スペシャルイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2023」より「サインはB」ライブ映像を公開✨「サインはB」パフォーマンス:伊駒ゆりえ(ルビー...

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。 話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子】第3話...

コメント

  1. TGLLC#★! より:

    画像は141話のものですね。今日ピザハット行こうと思ったけど辞めた

    • 重平 重平 より:

      TGLLC#★!さん、ありがとうございます!
      あっ!画像本当ですね!またこんなミスをしてしまうとは…。
      ご指摘ありがとうございます。差し替えました!
      ピザハットコラボの【推しの子】イラスト凄く可愛いですよね!!

      • TGLLC#★! より:

        後今回赤坂先生も誤字があるんだよね!雨宮吾郎(五郎×)・責任を負う(追う×)

        • 重平 重平 より:

          TGLLC#★!さん、ありがとうございます!
          ところどころ散見されましたね汗
          たまにはこういうこともあるんでしょう。ある意味レア回ですね!

タイトルとURLをコピーしました