プロフィール

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

「趣味の楽園」ブログ管理人の重平(しげひら)と申します。

当サイトでは、主にアニメや漫画の感想など、好きなものや興味のあることについて投稿していきたいと思っています。

よろしくお願いします!

自己紹介

〇好きな事

・音楽を聴くこと、歌うこと(カラオケ)
音楽を聴くことや歌うことは特に大好きです。
主にアニソンやボカロ系をよく聴きますが、最近流行りのJ-POPや昭和の歌謡曲、軍歌、洋楽など結構何でも聴きます。学生時代に吹奏楽部に所属していたこともあり、管楽器を用いた曲を聴くことも多いです。
でも、ヘヴィメタルのような叫ぶ系はちょっとだけ苦手。

・動画観賞(Youtube)
暇さえあればYouTubeで動画を見ています。
主にVtuberの配信や楽曲再生をすることが多いですが、雑学系や哲学系(?)など、興味のあるものは何でも見ています。
虫が苦手なのに最近は生物系(爬虫類や昆虫など)の動画も見るようになりました。案外面白いものですね。

・読書(漫画・小説など)
割合としては漫画(7割)、小説・ライトノベル(2割)、自己啓発・歴史系・その他(1割)といった感じです。
特に好きな作品は、【推しの子】、かぐや様は告らせたい、あやかしトライアングル、不徳のギルド、這いよれニャル子さんなどなど。
少年誌も青年誌も、基本的にジャンルには拘らず面白そうだと思ったら読んでいます。ただ、よく読む本の傾向的にちょっとエッチ系が多い気がします…。
最近は動画やゲームで時間が潰れがちで本を読む機会が減ってきたので、本を読む習慣を取り戻そうと頑張っています。

・アニメ鑑賞
漫画と同様、アニメも大好きです。
アニメもジャンルは問わず基本的に何でも見ますが、案外メジャーな作品を見ていないことが多いので話についていけないことも多いです。そういった点では割とニワカだと思います。
特に好きな作品としては、ごちうさ、かぐ告、Reゼロ、恋姫無双、CLANNAD、ヒロアカ、ジョジョ、日常などなど。
少し前までは割と見ていましたが、最近はようつべ動画に時間を取られてアニメの視聴時間が減ってきました。

・観光地巡り、散策
まだ行ったことのない観光地や、知らない街を散策するのも好きです。
食べることも大好きなので、出かけた先で美味しいものを探すのも好きですね。
どこか出かける機会があればそのうち記事にしたいなと考えています。

〇好きなゲーム

・グランブルーファンタジー(グラブル)
グラブルは一番よく遊んでいます。ゲーム内では「Tomo」と名乗っています。
最推しはスーテラ!目標は全てのプレイアブルエルーンを揃えること!
最近は古戦場ごとに振り返り日記を書くようになったので、もしよろしければご覧ください。

・ポケットモンスター(ポケモン)
ポケモンは幼い頃から大好きです。最新作のスカバイなんてポケモンの世界に入り込んだ感じがして大好きです。
特に好きなポケモンは「ギャラドス」。

・メタルギア・ソリッド
スネークがカッコイイ。作品の雰囲気もギャグなどの遊び心があることも全部含めて好きな作品です。
完全ステルス非殺傷をそのうち達成してみたい(できたためしがない)。

〇好きな人、動物など(いわゆる”推し”)

・犬(特に柴犬)
可愛い。もはや私が犬になりたいまである。
ちなみにプロフィールアイコンは柴犬です(咥えているのは団子)。
将来の夢は一軒家を買って犬を飼うことです。

・水瀬いのり
最推しの声優さんです。
ごちうさのチノ役を演じられていたところから知り、ファンになりました。
可愛らしいお顔やお声をされていますが、幅の広い演技力と素晴らしい歌声を持ち合わせているところが最高です。
ファンクラブにも入っていて、ライブやファンイベントにはよく参加していますので、会場でお会いした際には仲良くしてくれると嬉しいです。

・ホロライブのVtuberさん
ホロライブは職場の同僚に勧められて知ったのですが、見事にドはまりしてしまいました。
なかなか個性強めな方が多く人数も多いのでずっと見てしまいます。
特に推しているのは、フブキング、すいちゃん、みこち、いろは殿、べーちゃん、フワモコなどなど。
ホロライブにハマったことと、初めて出会ったVtuberが個人勢だったこともあり、ホロライブだけでなく個人から他企業の箱まで様々なVtuberを見るようになりました。
最近は海外勢の配信や洋楽をもっと楽しむために英語を勉強中。

〇まとめ
好きな事や人などをざっと紹介させていただきました。
アニメや漫画などは勿論、他にも好きなものや興味のあることはたくさんあるので、そういったものを記事にして投稿していけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました