【推しの子】第129話感想 いよいよ「15年の嘘」撮影開始!!

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

【推しの子】第129話「ピース」が更新されました!

一週間ぶりの【推しの子】ですね。そして、今回からいよいよ「15年の嘘」の撮影がスタートしました。

若手ながらも実力のある役者たちが集まっているだけあってかなり期待値は高めです。

そして、演技力の面で心配されていたルビーもここで一皮剥けそうな予感…。これは俄然楽しみになってきました。

それでは感想を書いていきましょう!

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
【推しの子】 12 (ヤングジャンプコミックス) | 赤坂 アカ × 横槍 メンゴ |本 | 通販 | Amazon
Amazonで赤坂 アカ × 横槍 メンゴの【推しの子】 12 (ヤングジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。赤坂 アカ × 横槍 メンゴ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また【推しの子】 12 (ヤングジャン...

【推しの子】第129話「ピース

流石の演技力!みんな役になりきってる!

いよいよ始まった「15年の噓」の撮影。冒頭からいきなり「旧B小町」役の重曹ちゃん、メムさん、あかねちゃんの演技から始まりました。

あかねちゃんと重曹ちゃんはもちろんのこと、メムさんも非常にいい味を出しています。みんな演技が上手くてとても良き!

あかねちゃんは「ニノ」に対して高圧的に接する「高峯」役を見事に演じていますし、重曹ちゃんは「高峯」にイビられる要領の悪そうな「ニノ」のキャラをしっかり捉えた演技をしています。そして、メムさんはそんな二人と中立的な立場の「めいめい」役を綺麗にこなしていました。

あかねちゃんはまるで最初からそうだったかのように性格の悪そうな「高峯」を演じているし、重曹ちゃんは「ニノ」のアホっぽく振舞ってるけど内心は傷ついてる感じをバッチリ表現しているし、メムさんは初めての映画に緊張しながらも「めいめい」の中立的な役柄をしっかりとこなしているし、みんなそれぞれ役の特徴を捉えた素晴らしい演技をしていると感じました。

撮影開始直後からこのクオリティで期待値がさらに跳ね上がりました。これからまだまだたくさんのキャラ(役)が登場するわけですが、それぞれがどんな演技を見せてくれるのか非常に楽しみです。

週刊ヤングジャンプ2023年No.47 【推しの子】第129話より引用

アイの演技に足りないもの

今回のお話ではルビーによる「アイ」の演技も描かれたわけですが、これもなかなか良かったですね。

最初は何度も何度もリテイクを食らって「何がダメなのか」とヤキモキしていたルビーでしたが、そこに五反田監督からの一言があったおかげで非常に「アイっぽい」雰囲気を出せるようになりました。

ルビーは今回のキャストの中でも特に演技力を心配されていましたが、五反田監督によって「アイ役」に不足していたピースをはめられたことで非常にしっくりと来る演技ができるようになりました。見た目も相まって、ルビーの演じる姿は正にアイ”そのもの”。これは今後の演技にも期待が高まります。

アイ役の演技を通してルビーも一皮剥けそうな雰囲気を感じました。ルビーの今後の成長が楽しみです。

週刊ヤングジャンプ2023年No.47 【推しの子】第129話より引用

感想/まとめ

「15年の嘘」の撮影がスタートしたお話でした。

いやー、みんなそれぞれ良い演技をしていましたね!

あかねちゃんは「高峯」の性格の悪い感じを出せているし、重曹ちゃんは「ニノ」の要領の悪さと仄かに感じる闇の表現力が素晴らしいし、メムさんは緊張しながらもしっかり雰囲気に合った演技ができているし、それぞれの演技力の高さには脱帽です。

そして、ルビーもまた良い演技をしていました。ルビーがアイ役を演じると決まった時から演技力の面で不安を感じていましたが、これだけの演技ができるなら大丈夫そうです。

というか、ルビーの演じる姿は見た目も相まってまさにアイそのもの。最初に候補に挙がっていたフリルやあかねちゃんでも素晴らしい演技はできたと思いますが、今ではこれほどの”アイっぽさ”を出せるのはルビーしかいないんじゃないかと感じています。やはりアイを演じるのにルビーは適任だったということですかね。

今回の演技でルビーもアイの演技に必要なものを掴んだみたいですし、今後のアイの演技とこれからの成長が楽しみです。

それにしても、まさか五反田監督があんなに有能そうに見えるとは…。ルビーがアイ役に必要なものを得られたのは五反田監督の手腕があってこそだというのはわかっているのですが、これまでなんだかんだイジられキャラだっただけになんか不思議な感覚です…。

でも監督は業界歴も長いし、6年連続で監督賞にノミネートされてる(受賞したとはいってない)し、実は凄い人なのかもしれません。ここで活躍して「こどおじ」のレッテルを引っぺがせるのか、五反田監督の手腕に期待ですね。

それぞれがキャラを捉えた良い演技をしていたり、新しい何かを掴んだりしていて、「15年の嘘」の期待値がさらに高まってきました。「15年の嘘」の撮影が進むにつれて作中ではまだ語られていない当時の詳細などもいろいろ判明するでしょうし、これから撮影がどうなっていくのか非常に楽しみです。

それではまた次回!

単行本発売中!

【推しの子】 12 (ヤングジャンプコミックス) | 赤坂 アカ × 横槍 メンゴ |本 | 通販 | Amazon
Amazonで赤坂 アカ × 横槍 メンゴの【推しの子】 12 (ヤングジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。赤坂 アカ × 横槍 メンゴ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また【推しの子】 12 (ヤングジャン...

【推しの子】はヤンジャン!アプリやジャンプ+アプリなどで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
[第一話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+
毎週水曜日TOKYO MX他にてTVアニメ放送中!『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカが横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!![週刊ヤングジャンプでも連載中]

アニメ【推しの子】第二期決定!!「アイドル」と「メフィスト」とメムさんの動画とぴえヨンブートダンスも是非!!!(推したい動画が多すぎる!)

アニメ『【推しの子】』公式サイト
「この芸能界において嘘は武器だ」赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で”芸能界”を描く衝撃作、ついにアニメ化決定!
YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
Streaming & Download : : Ayase ( : ikura ( Cho...
女王蜂『メフィスト(Mephisto)』Official MV
▼女王蜂『メフィスト(Mephisto)』Streaming/Download ▼TVアニメ「【推しの子】」ノンクレジットエンディング映像『メフィス...
【初登場】初めまして!MEMちょです!【TVアニメ【推しの子】2023年4月より放送開始】
【推しの子】に登場する人気ユーチューバーMEMちょがYouTube【推しの子】チャンネルに登場。自己紹介動画を公開!TVアニメ【推しの子】宣伝隊長として今後も活動予定!やってほしいことやメッセージなどを是非下記のメッセージフォームよりご投稿...
【1時間耐久】TVアニメ『【推しの子】』/「ぴえヨンブートダンス」ダンス映像
ピヨピヨピヨ~! ぴえヨンちゃんねる~!さあ、ぴえヨンブートダンス(耐久)、はじまるよー!「ぴえヨンブートダンス」1コーラスバージョンはこちら→振付・ダンサー:Sho from YZ Entertainment.✦MUSIC✦「...

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。 話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子】第3話...

コメント

タイトルとURLをコピーしました