あやかしトライアングル アニメ第2話感想

※この記事はネタバレを含みます。

どうも、重平です。

あやかしトライアングルアニメ第2話「オンナトモダチ」の感想です。

TVアニメ「あやかしトライアングル」 公式サイト
『To LOVEる-とらぶる-』の矢吹健太朗、新境地!『あやかしトライアングル』2023年7月10日(土)25:05より放送リスタート!
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%97%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB-12-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%9F%A2%E5%90%B9-%E5%81%A5%E5%A4%AA%E6%9C%97/dp/4088834402/ref=rw_dp_pbnx_fo_thb_12

あやかしトライアングル アニメ第2話「オンナトモダチ」

ヤヨルー登場!

さあて、あやトラアニメの第二話がやってきました。

今回から高校に通いだした祭里とすず。まだ女の身体に慣れない頃の祭里にまた懐かしさがこみ上げてきてしまいます。

そして学校と言えば!すずの中学からの友達の鳥羽弥生(ヤヨ)と月丘ルーシー(ルー)が登場しましたね!うっひょ~~~!ヤヨルーだあああああ!!!

妖怪フトモモこすり懐かしい!後にも先にもフトモモこすったのはこの一回だけ!また何の脈絡もなくやってくれてもええんやで!?

それに、ヤヨルーのお声はまさしく解釈一致!期待通りすぎて何の違和感も感じません。好きなキャラだけにこれは本当に嬉しい。戸松遥さんと木野日菜さんをヤヨルーに抜擢した偉い人に感謝です。

ふふふふ…ついにアニメで声付き動き付きでヤヨルーを見られる日が来てしまいましたね。二人の活躍が今からとても楽しみです。

それにしても、登場初期のヤヨはそこそこセクハラしてましたね。初手がセクハラから始まったので最初はToLOVEるのリサミオコンビ的な立ち位置のキャラかと思ってました。(まあ、友人という意味では似たような立場ではありますが)

でも、話が進むにつれて二人ともかなりキャラが立ってくるんですよね。ただのサブキャラやその辺にいるモブキャラとは明らかに扱いが違います。

私なんかすっかりヤヨにハマってしまいましたし、アニメ勢の人にもヤヨルーの魅力が伝わると嬉しいです。そして一緒に推そうぜ!!

とはいえ、最初の頃のヤヨルーは登場回数的にもそこまで見せ場はないんですが…。原作のどこまでがアニメで放送されるのかわかりませんが、ヤヨのあのエピソードやルーのこのエピソードをアニメでもやってほしいな!

筋森益荒男先生(40)も登場

学校といえば忘れちゃあいけない人がいましたね。

そう、我らが英語教師で元傭兵かつ猫好きな、筋森益荒男(すじもりますらお)先生(40歳)です!

筋森先生は原作よりも登場回数が増やされていましたね(原作での登場は祭里のトイレのくだりのみ)。これは製作者側に筋森先生のファンがいるのでは…?

筋森先生は筋骨隆々だし面白いしかなり好きなキャラなので、アニメでの活躍も楽しみにしています。

まとめ

アニメあやかしトライアングル第2話。今回も楽しませていただきました。

特にヤヨルーが登場してくれたのが嬉しいですね。私のあやトラの最推し鳥羽弥生の活躍がこれからアニメでも見られる!

ヤヨルーは祭里とすずにとって大切な友人となっていくので、その過程がアニメでも描かれることを楽しみにしています。

あと、筋森先生も登場しましたね。筋森先生面白くて好きなので、彼の活躍もまた楽しみです。

さて、高校に通いだした祭里とすずでしたが、入学早々シロガネがちょっかいをかけてきましたね。タダレを山から連れてきたり、すずに化けて祭里から巻物を奪おうとしたりと、あの手この手で自分の力を取り戻そうとしていました。

最終的には祭里に捕まり祓われる寸前までいきましたが、すんでのところですずが祭里を止めてくれたおかげでシロガネは祓われずに済みました。

その後、シロガネを野放しにするわけにもいかないので祭里は自宅でシロガネを飼うことにしたわけですが…これからのシロガネとの同居生活がアニメでどう描かれるのか楽しみです。

そして次回はいよいよパイセンが登場するのかな?カッコいいパイセンが早く見たいです!

それではまた次回!

単行本発売中!

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%97%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB-12-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%9F%A2%E5%90%B9-%E5%81%A5%E5%A4%AA%E6%9C%97/dp/4088834402/ref=rw_dp_pbnx_fo_thb_12

漫画原作はジャンプ+で連載中!

[1話]あやかしトライアングル - 矢吹健太朗 | 少年ジャンプ+
TVアニメが各種動画サイトにて好評配信中! 不思議な妖怪「妖(あやかし)」がいる日本。妖と戦う忍者「祓忍」の風巻祭里は、幼なじみで妖が好きな少女・花奏すずを守るべく日々妖と戦う。だがそこに猫の妖シロガネが現れて...?

漫画の感想はこちらから

あやかしトライアングル 各話一覧
あやかしトライアングルの各話一覧です。 話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1祭里とすずと妖矢吹先生の新連載! 第1話感想12オンナトモダチ 第2話感想13納得できない 第3話 感想14幼心の君 第4話 感想15神速の祓忍 第5話 感想...

☚前回のお話                                 次のお話☞

過去のアニメ感想はこちらから

あやかしトライアングル アニメ各話一覧
あやかしトライアングル(アニメ)の各話一覧です。 ※7月から改めて放送するとのことですので、一旦更新は止めています。 話数サブタイトル記事タイトルBlu-ray&DVD収録1祭里とすずと妖あやかしトライアングル アニメ第1話感想2オンナトモ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました