[赤坂アカ×横槍メンゴ]【推しの子】第18話感想 有馬かな渾身の演技!視聴者の反応は!?

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

どうも、重平です。

【推しの子】第18話「小さな称賛」が更新されました!

ドラマ「今日あま」終盤の有馬かな渾身の泣きのシーン。

そのシーンを視聴者はどう捉えたのか、反響が気になるところですね。

そして鏑木のDNA検査の結果や如何に。

それでは感想を書いていきましょう!

【推しの子】 | ヤンジャン!|集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!

【推しの子】 第18話 登場人物

  • 星野 愛久愛海(ほしの あくあまりん)
    以下、アクア
    アイの子供で双子の兄。ゴローの生まれ変わり。
    鏑木勝也のDNAを採取するため有馬の推薦を受け、ドラマ「今日はあまくちで」に出演する。
    不気味なストーカー役を見事にこなし、有馬が最高の演技ができるよう場を整えた。

  • 有馬かな(ありまかな)
    以下、有馬
    子役時代に監督の映画でアクアと共演した「10秒で泣ける天才子役」。
    ドラマ「今日あま」のヒロイン。
    大根役者ばかりの撮影現場で辟易していたが、アクアのおかげで一番の見せどころで最高の演技をすることができた。
    それ以来アクアに恋心を抱いている。

  • 鏑木雅也(かぶらぎまさや)
    以下、鏑木
    ドラマ「今日あま」のプロデューサー。
    昔アイと交流のあった人物。
    タバコの吸い殻のDNA検査の結果は…。

  • 漫画「今日はあまくちで」の原作者とアシスタント
    ドラマ「今日あま」についていろいろと思うところがある人たち。

    —————————————————————————-
  • 星野 アイ(ほしのあい)
    以下、アイ
    アイドルグループ「B小町」の元センターであり、双子の母親。
    20歳の誕生日とドーム公演当日、ストーカーに襲われ亡くなる。
  • ゴロー
    産婦人科医師。病院に入院したアイの担当医師。
    アイの出産日当日に何者かに襲われ命を落とし、気が付くとアクアに生まれ変わっていた。
  • さりな
    ゴローの勤める病院に入院していた患者。ゴローとは仲が良かった。
    アイの大ファンであり、ゴローがアイのファンになるきっかけとなった人物。
    享年12歳。

【推しの子】18話 「小さな称賛」

ドラマ「今日あま」最終回で見せた、有馬かな渾身の泣きの演技。

その演技は漫画原作者や原作ファンの視聴者の心をとらえたが、既に多くの視聴者が離れてしまっていたこともありドラマの最終回は大きな話題になることはなく、狭い界隈で熱烈な称賛を受けるに留まった。

ドラマの打ち上げパーティーに参加したアクアは、改めて作品作りには多くの人が関わっていることを知る。

「だからこそ失敗は結果を出さなきゃいけないし、スキャンダルなんてもってのほか」という有馬は、アクアに彼女がいるかどうかを確認する。

有馬はアクアに彼女がいないことがわかると、ほっとしたような表情をしたのだった。

その時、有馬は「今日あま」の原作者から声を掛けられる。

「今日あま」の原作者は、有馬に労いや感謝の言葉を伝える。

それは、有馬の苦労が報われた瞬間だった。

有馬が少しでも良い作品になるようにと現場で立ち回っていたこと、子役の頃からずっと演技力を磨き続けてきたことは無駄ではなかったのだ。

有馬と「今日あま」の原作者が話している様子を少し離れたところから見ていたアクアは優しい表情をしていたのだった。

そんなアクアの元に、鏑木が声を掛けてきた。

アクアはDNA検査の結果鏑木が自分の親ではないことがわかってある意味安心していたが、喫煙所での会話を聞いていたこともあってか、警戒心を解かず緩んでいた表情を引き締めた。

アイと鏑木がどういう関係だったのかを探るアクアは、鏑木がアイが事務所に内緒で男性と会う時に良いお店を紹介していたことを知る。

誰と会っていたかを知りたいと鏑木に迫るアクアは、アクアの顔を気に入った鏑木から交換条件を出される。

鏑木はアクアに「恋愛リアリティーショーに興味はある?」と尋ねたのだった。

そして、アクアとルビーは陽東高校に入学する。

日本一観られる側の人間が多い高校に入学した2人は、ついに芸能界へと足を踏み入れたのだった。

まとめ

【推しの子】第18話「小さな称賛」でした。

まず何といっても、かなちゃんの努力が報われて本当によかった!

やっぱりかなちゃんの演技は本物でしたね。

漫画の原作者含め、原作ファンの視聴者の心をしっかりと捉えました。

あまり大きな話題になったわけではありませんが、かなちゃんの人気は高まり、世間の認知度は上昇したはずです。

そして何より、ドラマ「今日あま」の撮影現場を見て失望した表情をしていた原作者から、かなちゃんの演技を観て「ドラマ化してよかった」と思ってもらえるなんて役者冥利に尽きるでしょうね。

「子役」という肩書がなくても、かなちゃんは十分活躍できるポテンシャルを秘めているのです!

かなちゃんが今後どんどん活躍してくれることを期待します!

アクアとの関係性の進展も期待していますね。

また、アクアの調査にも進展がありましたね。

DNA検査の結果鏑木は親ではないことがわかりましたし、鏑木がアイに仕事を振るだけではなく、色々と世話を焼いてたこともわかりました。

その中でも、アイが男性と会う際に鏑木がお店を紹介していたという情報は大きな収穫でしたね。

ここからアクアの調査は加速していくかもしれませんね。

ただ、情報を得る代わりに交換条件を出されたわけですが、その条件が「恋愛リアリティーショー」。

何だか、かなちゃんが黙っていない気がします。

かなちゃんが「恋愛リアリティーショーにアクアが出るなら私も出る!」という流れになったら面白いことになりそうですね。

さて、芸能科のある高校に入学したアクアとルビーは、芸能界に本格的に入り込んでいくことになります。

ルビーはアイドルとしてどこまでいけるのか、アクアは役者として活躍しつつ復讐を果たすことができるのか。

この先の2人の活躍が非常に楽しみですね!

それではまた次回!

【推しの子】はヤンジャン!アプリかジャンプ+アプリでどうぞ!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

【推しの子】 | ヤンジャン!|集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌
アプリなら『SPY×FAMILY』『チェンソーマン』『怪獣8号』などオリジナル連載が初回全話無料で読める!人気マンガを毎日無料で更新中「少年ジャンプ+」。

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。 話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子】第3話...

コメント

タイトルとURLをコピーしました