【推しの子】第96話感想 真相に迫るあかねちゃん

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

【推しの子】第96話「白薔薇」が更新されました!

泣き叫びたくなるような展開から早一週間。前回はアクアと壱護の会話、そしてアクアと重曹ちゃんが大ダメージを受けたお話でしたね…。

あの後二人の関係はどうなったのかと非常にヤキモキしていましたが、今回のお話はアクアたちの件から少し離れて、あかねちゃん視点で物語の真相に迫るお話でした。殆ど何もわからず流れるんかなーと思ってたら割と真相に切り込んでくれました。これは面白くなってきましたね。

それでは感想を書いていきましょう!

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
【推しの子】 8 (ヤングジャンプコミックス)
「私アクアくんとなら……キスだってHだってやじゃないよ?」 第六章プライベート、展開中!! 星野アクアは、自身の父親の現状を知り、“芸能界”への復讐心は下火となっていた。一方、星野ルビーら新生『B小町』はユーチューブでの人気テコ入れの為、M...

【推しの子】第96話「白薔薇

あかねちゃんは願わずにはいられない

久しぶりに登場した気がするあかねちゃん。彼女の活動も順調なようで、新人俳優賞を授与されるほどの活躍をしていたようです。これは凄い。

順調に実績を積み上げていたあかねちゃんは授賞式の前夜にアクアと通話をしていました。話の流れで授賞式や打ち上げが終わった後に会わないかと提案するあかねちゃん。

しかし、アクアはまだ壱護との会話の内容を受け入れらておらず、人に会う気分ではないと答え、あかねちゃんの提案は断られてしまいました。

アクアとの通話後、あかねちゃんは心配そうな顔をしていました。通話越しのアクアから異変を感じ取ったのでしょうか?その直後に「(アクアには)このまま何も気付かずにずっと平穏な日々を過ごしてほしい」と願っています。

あかねちゃんのこの願いは、アクアに対するあかねちゃんなりの思いやりでしょう。せっかくアイの復讐から解放されたのだからこのまま穏やかに過ごしてほしいと。そうすればいつかはアクアも本来の明るい性格に戻ることができるだろうと。

しかし、アクアは既に自分の考えが真実と異なっていることに気付いてしまいました。もう現時点であかねちゃんの願いは叶わないものになっているわけですが、これから二人の関係はどうなってしまうのでしょうか。

週刊ヤングジャンプ2022年No.45号 【推しの子】第96話より引用

白い薔薇のOB

新人賞の授与式に出席したあかねちゃん。

会場内を歩いていた時にアクアに似ている人とすれ違い振り返るという意味深なシーンがありつつも、話題はフラワーギフトへと移っていきました。事務所や劇団などからあかねちゃんにたくさんの花が贈られたようです。

中でも特に目を引いたのが「白い薔薇」で作られたスタンド花。この白い薔薇のフラワーギフトはララライのOBが贈ってくれたものだと、金田一は教えてくれました。このOBは今は自分の事務所を立ち上げているそうです。

そして、その後の打ち上げであかねちゃんは「白い薔薇」を贈ってくれたOBがかつてララライでも屈指の演技派だったことを知り、そのOBの稽古の映像を見てみることにしたのでした。

週刊ヤングジャンプ2022年No.45号 【推しの子】第96話より引用

あかねちゃんの推理

打ち上げから帰宅後、さっそく演技派のOBが稽古していた時の映像を見てみたあかねちゃん。

OBの稽古映像を見てあかねちゃんはすぐに気づきました。OBの演技スタイルがアイのものとよく似ていることに。

そこからのあかねちゃんの推理は早かった。アイとOBとの関係が隠されていたことや、アイを刺したストーカーが白い薔薇の花束を持っていたことなど次々とアイの事件との関係性を導き出しました。そして何より、OBの顔つきはアクアと瓜二つでした。

「カミキ ヒカル」という、アイの妊娠当時15歳の中学生だったララライのOB。ついにアイの事件の最重要人物とおぼしき人物に焦点が当たったわけですが、果たして「カミキ ヒカル」とはどんな人物なのでしょうか。

週刊ヤングジャンプ2022年No.45号 【推しの子】第96話より引用

感想/まとめ

アクア達の父親と思わしき人物が明らかになったお話でした。

ついにアクア達の父親に切り込み始めましたね。長らく謎だった顔と名前も判明しました。まだどんな人物なのか、アイやララライとどういった関係があったのかは明らかになっていませんので、これからのお話が楽しみですね。

しかし、アイの妊娠当時は「カミキ ヒカル」は15歳の中学生か…。もし彼が本当にアクアとルビーの父親だとしたら、15歳と16歳の間に子供かぁ…やることやってんなぁ…。

それにしても、やっぱりあかねちゃんは事件の捜査に深く関わる立ち位置なんですね。今回の推理で、登場人物の中で一番アイの事件の真相に近づいてしまいました。

あかねちゃんはこの推理で得た仮説を誰かに話したりするのでしょうか。あかねちゃんの今後の動き次第で物語の展開がガラッと変わってきそうです。

ていうか、授賞式の会場でカミキっぽい人とすれ違ってたり、アイの事件の真相に近づいちゃったり、あかねちゃん大丈夫これ?後ろから刺されない?

まあ、杞憂だとは思う(そうであってほしい)んですがね。せめて部屋の電気は点けてから動画を見ようか。背景薄暗い感じだと不安感増すやんけ!

今回のお話だけで、「カミキ ヒカル」というララライOBの存在や、あかねちゃんが気づいた事件の真相、事情を知っていそうな金田一は何を考えているのかなど、色々と気になる事が出てきましたね。

アクアと重曹ちゃんの様子も心配ではありますが、ここから事件の真相解明に向けてどんどんお話が進んでくれることを期待しています。

それではまた次回!

単行本発売中!

【推しの子】 8 (ヤングジャンプコミックス)
「私アクアくんとなら……キスだってHだってやじゃないよ?」 第六章プライベート、展開中!! 星野アクアは、自身の父親の現状を知り、“芸能界”への復讐心は下火となっていた。一方、星野ルビーら新生『B小町』はユーチューブでの人気テコ入れの為、M...

最新9巻は10月19日(土)発売予定!

【推しの子】はヤンジャン!アプリやジャンプ+アプリなどで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
[第一話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+
毎週水曜日TOKYO MX他にてTVアニメ放送中!『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカが横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!![週刊ヤングジャンプでも連載中]

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。 話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子】第3話...

コメント

タイトルとURLをコピーしました