【推しの子】第73話感想 アクアと重曹ちゃんのデート回!!

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

【推しの子】第73話「スマート」が更新されました!

今回のお話はアクアと重曹ちゃんのデート回!!ひたすら重曹ちゃんが可愛いお話でした。

前に一緒にキャリーケースを買いに行こうと話してましたから、今回はそのお話ですね。シリアスな展開の多い【推しの子】ですが、今回はゴリゴリにラブコメしてました。こういうノリ大好きです。

それでは感想を書いていきましょう。

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%8E%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%80%91-7-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%B5%A4%E5%9D%82-%E3%82%A2%E3%82%AB/dp/4088922247/ref=rw_dp_pbnx_fo_thb_7
【推しの子】 | ヤンジャン!|集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!

【推しの子】第73話「スマート

慌てる重曹ちゃん

アクアと二人きりでショッピングに出かける重曹ちゃん。もはやデートと言っても差し支えの無い状況を前にして、重曹ちゃんはどんな服を着ていくか悩んでいました。

意中の相手と出かけるのに服装で悩む。いやぁ、とても恋愛してるって感じでいいですねぇ。開幕早々始まったファッションショーでは、重曹ちゃんの乙女な一面と様々な衣装が見られて眼福でした。

しかし、そうこうしている内にアクアとの待ち合わせの時間に。待ち合わせの2時間前から準備していたのに遅刻するという大失態。けれど、そういうところがまた可愛らしいですね。

週刊ヤングジャンプ2022年No.14号 【推しの子】第73話より引用

アクアのエスコート

アクアとの待ち合わせに遅れてきた重曹ちゃん。アクアに絶対嫌味を言われると思っていた重曹ちゃんですが、アクアは重曹ちゃんの遅刻を責めるようなことはなく、むしろ寒かっただろうと温かい飲み物を用意してくれていました。

その後もスマートにお会計を済ませて店を出たり、買い物ではさりげなく重曹ちゃんのサイリウムカラーの白色のキャリーケースを選んだり、なんなら荷物を持ってあげたり予約しないと入れないようなお店に重曹ちゃんを連れて行ったりと、完璧なエスコートにいつもよりイケメン度合いが上がっています。

というか、重曹ちゃんも言ってましたが女性のエスコート手慣れ過ぎてないか!?完全にモテ男のムーブやないか!

と、そういえばアクアは元々アラサー医師だったんでした。前世の医師時代には割と女の子を転がしていたらしいですね。そんな前世での経験が今に活きていると。前世のゴロー先生もイケメンでしたから、結構モテたんでしょうなぁ。

しかし、大事なのは経験云々ではなく「相手に楽しんでもらおう」という気持ち。それをさらっと口に出して言えてしまうアクアは内面もホントにイケメンですね。

最後はタクシーを呼び出して「行こうか」と言うアクア。重曹ちゃんは何やら誤解していたようですが、普通に家まで送られたというオチ。

アクアのエスコートに終始ドキドキしている重曹ちゃんが本当に可愛いなぁと思いました。

週刊ヤングジャンプ2022年No.14号 【推しの子】第73話より引用

感想/まとめ

アクアと重曹ちゃんのデート回。終始ドキドキしている重曹ちゃんがとても可愛いお話でした。

アクアのエスコート能力の高さには感服しました。外見もイケメンですが中身もイケメン。あんなエスコートをされては重曹ちゃんでなくとも落ちてしまうかもしれません。やはりスマートな気遣いのできる男性は同性から見てもイイ男です。

そして、何度も書いているように重曹ちゃんが可愛かった。仕事などに関してはしっかりした考えを持っている重曹ちゃんですが、アクアとのデートとなると服装で悩んだり待ち合わせの時間に遅れたり、普段の重曹ちゃんとはまた少し違う乙女な一面が見られてとても良かったです。

今回のデートを通じて重曹ちゃんは益々アクアのことが好きになった感じがしますね。末永くお幸せに爆発しろと言いたくなるほどアクアと重曹ちゃんはイイ感じのカップルに見えました。

さて、カップルと言えばもう一人、あかねちゃんの存在があるわけですが、ビジネスカップルの別れ話はやっぱり中断されてたんですね…。

明確な答えがなかったので継続するのか別れるのかどっちだろうと思っていたのですが、その答えは次に会った時に出すだろうとのこと。そろそろハッキリしてほしいので、次にあかねちゃんと会った時にはアクアからハッキリとした答えが出てくることを期待しています。

さて、次回予告を見るに、次回はついに宮崎へ向かうようです。新生「B小町」のMV撮影というアイドルらしい側面と、真相に迫るシリアスな側面の両方に期待が高まります。

ルビー達が楽しみにしている宮崎旅行。読者の我々からしても非常に楽しみですね。

それではまた次回!

単行本発売中!

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%8E%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%80%91-7-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%B5%A4%E5%9D%82-%E3%82%A2%E3%82%AB/dp/4088922247/ref=rw_dp_pbnx_fo_thb_7

【推しの子】はヤンジャン!アプリやジャンプ+アプリなどで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。

【推しの子】 | ヤンジャン!|集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌
アプリなら『SPY×FAMILY』『チェンソーマン』『怪獣8号』などオリジナル連載が初回全話無料で読める!人気マンガを毎日無料で更新中「少年ジャンプ+」。

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。 話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子】第3話...

コメント

タイトルとURLをコピーしました