かぐや様は告らせたい 18巻 感想 今回はサービス回あり!

アニメ・漫画感想/紹介

※この記事はネタバレを含みます

こんにちは。重平です。

漫画「かぐや様は告らせたい18巻」がついに発売しましたね!

今年の4月からアニメ第2期もスタートし、話題沸騰中のかぐ告最新刊!

ずっと楽しみにしておりました!

果たしてどのような内容だったのか、感想を書いていきたいと思います。

かぐ告18巻内容

あらすじ

白銀とかぐや、遂に2人は付き合い始め、3学期を迎えた!!
その事実は、絶対に誰にもバレてはいけないのだが、かぐやはラブ度が高めの日は生徒会室でもいちゃつきたいと思うほど完全にアホになってしまった!?
そして2年生は、修学旅行で京都へ!!
しかし、かぐやは旅先で白銀といちゃつく間もなく・・・
専属近待・早坂愛との絆が試される”修学旅行編”開幕!!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 18巻 裏表紙より引用

待ってましたかぐこい18巻!!

今回特に印象的だったのは

  • 1、かぐやと会長のバカップルっぷり
  • 2、石上とミコちゃんの関係の進展
  • 3、石上とつばめ先輩との関係の進展
  • 4、早坂の日常、苦悩
  • 5、そして2年生は修学旅行へ!!

過剰書きにするとこんなところですかね。

他にも、いつものようにアホなやりとりがありましたね。笑。

それでは、一つずつ説明しましょう

1、かぐやと会長のバカップルっぷり

はい。

会長とかぐや様、2人のいちゃつき方はどんどんエスカレートしています。

特にかぐや様は、生徒会室で会長が大事な仕事をしているときにちょっかいを出したり、学園内のベンチで昼寝をしている時に寝言で「私、会長の彼女」とか漏らして、更にはそれを生徒に聞かれてしまうなど、一昔前(原作6巻あたり)くらいのアホに戻りつつあります。

いや、前にアホになったときよりは理性は維持できているのか・・・?

どちらにせよ、「~天才たちの恋愛頭脳戦~」が崩壊してきていますね。

アニメでも打消線入っちゃいましたしね!!

でも、思春期の男女のいちゃいちゃを見ていると癒されるので私的にはありです。

タイトル詐欺になりつつあるけど、

いいぞ!もっとやれ!!

2、石上とミコちゃんの関係の進展

石上君とミコちゃんの関係が進展していたのも嬉しかったです。

16、17巻あたりで2人の間にはちょっと不穏な空気が流れていたので気になっていたのですが、今回はお互いの良い点に気づき合えたというか、優しくし合えたというか、2人の間の空気が少し良くなったのかなと感じました。

でも、石上がつばめ先輩に近づいたり、声を掛けたりすると無表情になって視線も向けないし・・・。

果たして、今後どのような展開が待ち受けているのでしょうか。

3、石上とつばめ先輩との関係の進展

石上君とつばめ先輩の関係も進展しました。

なんと!石上君がつばめ先輩をデートに誘ったのです!!

これは男をみせましたね!石上君!

バレーボール大会の最中に「優勝したら僕とデートしてください」って誘うのもかっこいいですね!

しかも、つばめ先輩にいいところを見せたくて、かぐや様に稽古までつけてもらっているのです!!!

これぞ青春!!ってやつですね!!

興奮してきた!!!!!!!!

しかし、石上君は中学時代にあった事件のせいで学校中に良くない噂が流れています。

それは、つばめ先輩の耳にも届いているわけで。

石上君はデートを無事に終えることができるのでしょうか。

今後の展開に目が離せません!!!

4、早坂の日常、苦悩

かぐや専属近待(ヴァレット)の早坂愛の日常を深堀する回もありました。

早坂さん本当に優秀ですね!

業務内容なんて、とても17歳の少女が行うようなものではありません。

しかも朝5時に起床して深夜1時に寝るとか、とんでもないブラック労働ですね。

4時間しか寝てないじゃん!!!

しかし、今回の大事なところはブラック労働ではありません。

早坂さんが人知れず、苦悩を抱えていたことです。

そしてその苦悩故か、早坂愛はかぐや様に対し、仕事を辞めると宣言

もうどうなってしまうんやーーーー!!!

5、そして2年生は修学旅行へ!!

そして会長、かぐや様たち2年生は修学旅行へ!!

目的地は京都!

いいですよね京都。私も行きたいです。

しかし、早坂さんの仕事辞める宣言もあり、かぐや様と早坂さんは修学旅行どころではない模様。

そして会長はかぐや様をうまく誘うことができず、同じ班の男子達と京都を回る。

ま!まだ一日目ですからね!修学旅行が何日間っていう記述がなかったので何泊何日滞在するのかわかりませんが、まだチャンスはありますよ会長!

そしてなんと!今回はサービス回があります!!!

女子生徒たちが温泉に入っている中、男子達は”アレ“を実行に移す…。

パンチラのような、ありがちなエロスが皆無の作品のサービス回!!

気になりますよね!

男子達が実行した”アレ“。それは。

風呂上がりの濡れ髪姿の女子を見ること!!

濡れ髪は何かエロい!!見れるなら見てぇ!!という理屈だそうです。

流石赤坂アカ先生!!なんという発想力!!

まさしく、天才の発想といえるでしょう!!!

たしかに濡れ髪は何かエロい!!よくわかります!!私も好きです!!

おっと、私の性癖がばれてしまった。失敬。

ということで、女子高生達の濡れ髪姿を見たい変態どもは是非単行本を購入することをお勧めします。

まとめ

かぐ告18巻も大満足の内容でした。

思春期真っただ中の少年少女の恋愛はたまりませんね!!

しかし、巻の最後にはかぐや様の兄が登場し、なにやら不穏な空気に…

先の展開が気になって夜しか眠れません!!

次回、19巻の発売は7月17日とのこと!

楽しみです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました