【推しの子】第69話感想 チャンネル登録者を増やせ!

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

【推しの子】第69話「ルームツアー」が更新されました!

新章が始まり物語の核心にどんどん迫る【推しの子】。前回は、アクアとルビーの父親が既に亡くなっていることが姫川の口から明かされ、アクアが復讐から開放されてスッキリした表情をしてましたね。

スッキリしてるアクアってどんな感じになるのかなーと非常に気になるところですが、アクア視点のお話は一旦お休み。今回は久々に「B小町」がメインのお話となります。

それにしても、3人が「B小町」として出てくるのは本当に久しぶりですね。2.5次元舞台編ではそもそも重曹ちゃん以外の出番は殆どなかったわけですから、ホントにいつぶりだ…?

久々にルビー、重曹ちゃん、メムさんがガッツリ登場して喜んでいる方も多いのではないでしょうか。かく言う筆者も久々に3人の絡みが見られてとても嬉しいです!

それでは感想を書いていきましょう!

【推しの子】 6 (ヤングジャンプコミックス) | 赤坂 アカ, 横槍 メンゴ |本 | 通販 | Amazon
Amazonで赤坂 アカ, 横槍 メンゴの【推しの子】 6 (ヤングジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。赤坂 アカ, 横槍 メンゴ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また【推しの子】 6 (ヤングジャンプコミックス)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
【推しの子】|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ
週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ「ヤンジャン!」です。話題の最新作から不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!

【推しの子】第69話「ルームツアー」

チャンネルを伸ばすために

「ユーチューブの登録者がもうすぐ2万人行きそうです」

開幕早々、メムさんは「B小町ch」の活動状況をルビーと重曹ちゃんに報告しました。

“登録者数2万人”と聞いて「すごい!」と感じるのか「たったそれだけか」と感じるかは人によるところが大きいでしょう。

して、肝心のルビーと重曹ちゃんの反応は、「まだそん位かぁ」といった反応でした。どうやら二人は登録者数100万人を目指しているらしく、それを考えると2万人というのは非常に少なく感じてしまいます。

しかし、登録者数2万人というは実際とても凄いことであり、もっと称賛されるべきことなのであります。しかも撮影も編集もメムさんが殆ど一人でやっているとなれば尚の事。ルビーと重曹ちゃんの残念そうな反応を見て「もっと私を褒めてぇ!?」と思わずメムさんが言ってしまうのも無理はありません。ていうか3人も出演者いるんだから誰かメムさん手伝ってやれよぉ!

後ほどメムさんが力説していましたが、国内だけでも30万チャンネルほどある中でその大半は登録者数1000人以下のチャンネル。もちろん収益なんか殆どありません。そんな中、上位10%前後に食い込んでいて月に10数万の収益がある「B小町ch」は本当にすごいのです!(ちなみに登録者数100万人超えは上位0.1%の神々の領域)

ここまでチャンネルを育てたメムさん凄い!流石!!ルビーと重曹ちゃんが褒めない分、読者がたくさん褒めたるで~!

とはいえ、「B小町ch」は企業のチャンネル。個人であれば月に10数万も収益があれば万々歳でしょうけれど、企業チャンネルとなるといろいろなことにお金がかかるため手元にはお小遣い程度の額しか残りません。これでは活動の幅を広げようにも資金が全く足りませんし、やはりまだまだチャンネルを伸ばしていく必要があります。

そこでメムさんが考えたのが、「ルームツアー動画を撮る」ことでした。

たしかに、アイドルやタレントが普段生活しているお部屋が見られたり、普段使っている私物や、人によってはとびきり高額な家具などが見られたりするルームツアーは結構需要がありそうです。

とてもよい考えだと思うのですが、重曹ちゃんは私生活を切り売りしたくないと猛反発。テコでも動かなそうな頑なな姿勢でルームツアーを拒否しました。

しかし、「ルームツアーを撮ると部屋の私物が全て経費で落ちる」とメムさんから聞いた途端、重曹ちゃんは「すぐにやろう」と恐ろしい早さで手のひら返し。現金すぎる重曹ちゃんが可愛いですねぇ。

かくして、「B小町ch」の登録者を増やすため、重曹ちゃんのお家を撮影することとなったのでした。

週刊ヤングジャンプ2022年No.9号 【推しの子】第69話より引用

重曹ちゃんの家

ルームツアー動画のため、重曹ちゃんの家の撮影にやって来た「B小町」。

重曹ちゃんは(まだ)売れない役者と聞いていたのですが、家具や私物は10数万円のブランド物を持っていますし、マンションも2段階オートロックと、意外と良いところに住んでいたんですね。

どうやら子役時代に貯めた貯金と資産運用で家計を回しているようです。

一流のタレントであるために、身の回りの物も一級品で揃えている重曹ちゃん。部屋の中の物を見ればその人の人となりが多少はわかるもの。重曹ちゃんは意外と金がかかるタイプの女だということが今回の撮影で判明してしまいました。

でも、それだけお金がかかっているのにまだ貯金に余裕のある重曹ちゃんが凄すぎる…。子役時代に一体どれだけ稼いだのだろうか…。

週刊ヤングジャンプ2022年No.9号 【推しの子】第69話より引用

「B小町」にした理由

重曹ちゃんの家を撮影後、自室に戻り、アイやゴロー(アクアの前世)に想いを馳せるルビー。

ルビーがユニット名を「B小町」にした理由は二つありました。一つは大ファンであり、母親であるアイの夢を引き継ぐため、もう一つの理由は、前世で仲の良かったゴローに見つけてもらうためでした。

ルビーは転生した今でもゴローの事を忘れていません。病院で大病を患っていた自分の心をアイと共に支えてくれたゴローの事をずっと想い続けているのです。

本当はゴローも転生してアクアとしてすぐそこに居るのですが、二人とも今のところ気づく気配がありません。ルビーとアクアがお互いの前世に気づく日は来るのでしょうか。

もしお互いが前世に気づいたとして、その時二人がどんな反応をするのか気になるところではあります。ゴローとさりなはお互いの事を気にかけていましたから、お互いの前世に気づいて再会を果たしてほしいなぁと個人的には思っています。

週刊ヤングジャンプ2022年No.9号 【推しの子】第69話より引用

PV撮影

ルームツアーの動画は撮りましたが、まだまだユーチューブチャンネルのテコ入れは続きます。

メムさんが次に考案したテコ入れプラン、それは「PVを撮ること」でした。

数ある動画の中でもアクセスを稼ぎやすい楽曲PVを作成し、動画再生数は100万超えを目指す。そして知名度アップを図ると同時に、その再生数をサンプルに各所に営業をかけたいという狙いがありました。

流石メムさん。先の事を見据えたプランを考えてらっしゃる。

ただ、PV撮影もしっかりしたものを作ろうとすればそれなりにお金がかかるもの。活動資金が少ない現状でお金の問題は悩みどころです。

しかしそこはご安心を。メムさんのツテで地方でデザイン会社をやっている知人に友達価格で撮ってもらえることになりました!流石メムさん!人脈あるぅ!

まあ、友達価格でやってもらうにはこちらから地方まで行かなければならないわけですが、それはそれで観光もできて一石二鳥という素晴らしいプランをメムさんは考えてくれました。

「東京ブレイド」の舞台ももうすぐ千秋楽を迎える為、アクアも重曹ちゃんも千秋楽後なら都合が合いそうです。メムさんに慰安も兼ねて二泊三日でどうかと尋ねられ、アクアと旅行する妄想をして頬を赤らめる重曹ちゃん。なんだこの乙女可愛いかよ。

重曹ちゃんも乗り気になったところで、気になるのはその行先。

撮影場所&慰安旅行先の場所は「宮崎」でした。

宮崎といえば、ルビーの前世である「さりな」が入院し、アクアの前世である「ゴロー」が勤めていた病院のある場所。そして、アクアとルビーが生まれた場所でもあります。

アクアとルビーにとって非常に関係の深い場所へ行くこととなった一行。真相に迫るヒントが出てきそうで、これまた非常に楽しみな展開ですね。

週刊ヤングジャンプ2022年No.9号 【推しの子】第69話より引用

感想/まとめ

先週までの真相に迫る緊張感は何処へやら。今回のお話は久々にわちゃわちゃした感じの楽しいお話でしたね。

殆ど一人でチャンネル登録者数を2万人まで引き上げたメムさん。そしてテコ入れのプランも次々と考えてくれるメムさん。素晴らしい。みんなもっとメムさんを褒めてあげて…。

そして私物が経費で落ちると聞いてすぐさまルームツアー動画に乗っかった重曹ちゃん。意外と良いマンションに住んでいたり、ブランドものを揃えていたりと新しい一面が見られてありがたいですね。

しかし、やたらとお金を使いこんでいるわけではなく、高いものを買いつつも現実的な考えを持っているところが重曹ちゃんらしいです。特に、「タレントは全員2段階オートロックのマンションに住むべき」という重曹ちゃんの意見には筆者も賛成です。

芸能人は変なファンによる事件やストーカーによる被害を受けたという話をよく耳にしますから、できるだけセキュリティのしっかりしたところに住んでもらいたいですよね(アイの件もありますし)。まあ、勿論お金があればみんなそうしてるんでしょうけどね…世の中世知辛いですなぁ…。

さて、ルームツアー動画に次ぐテコ入れとして、一行はPV撮影のために「宮崎」へ行くこととなったわけですが、これはまた面白い展開になってきましたね。

宮崎といえば、アクアとルビー、前世のゴローとさりなにとって非常に関係の深い場所。自分の過去に深く関係する土地ともなれば、物語の真相に迫る新たな情報が眠っているかもしれません。ゴローの遺体がまだ見つかっていないというのも非常に気になる伏線ですしね。やはり新章はガンガン真相に踏み込んでいくスタンスですね。

物語の核心も気になるところではありますが、せっかくなのでもう少し「「B小町」の賑やかさも堪能したいところ。

PV撮影ではじける「B小町」、スッキリしたアクア、アクアとの旅行で浮かれる重曹ちゃん…見たい!見たいぞぉ!宮崎旅行の展開が楽しみだぁ!!

それではまた次回!

単行本発売中!

【推しの子】 6 (ヤングジャンプコミックス) | 赤坂 アカ, 横槍 メンゴ |本 | 通販 | Amazon
Amazonで赤坂 アカ, 横槍 メンゴの【推しの子】 6 (ヤングジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。赤坂 アカ, 横槍 メンゴ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また【推しの子】 6 (ヤングジャンプコミックス)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

【推しの子】はヤンジャン!アプリやジャンプ+アプリなどで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。

【推しの子】|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ
週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ「ヤンジャン!」です。話題の最新作から不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌
アプリなら『SPY×FAMILY』『怪獣8号』などオリジナル連載が初回全話無料で読める!人気マンガを毎日無料で更新中。WEB発の新作や少年ジャンプの人気作、メディア化した大ヒット作まで充実のラインナップ。面白いマンガを先読みするなら「少年ジャンプ+」。

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子...

コメント

タイトルとURLをコピーしました