[赤坂アカ×横槍メンゴ]【推しの子】第30話感想 いよいよ恋リア編も大詰め!!

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

どうも、重平です。

【推しの子】第30話「初めて」が更新されました!

2021年が始まり、最初の【推しの子】更新日!待ちに待っておりました!

前回はアクアが「学校をサボって遊びに行こう」とかなちゃんを誘い、かなちゃんが「行く」と即答したところで終わりましたね。

「今ガチ」でアクアとあかねちゃんがイイ感じになっているのを見ていじけていたかなちゃんですから、アクアに遊びに誘われたのはさぞかし嬉しかったでしょうね。

はてさて、2人は学校をサボってどこへ遊びにいったのでしょうか。

さあ、それでは感想を書いていきましょう!

【推しの子】|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ
週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ「ヤンジャン!」です。話題の最新作から不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!

【推しの子】 第30話 登場人物

  • 星野 愛久愛海(ほしの あくあまりん)
    以下、アクア
    アイの子供で双子の兄。ゴローの生まれ変わり。
    鏑木Pからアイの情報を得るための交換条件として恋愛リアリティーショー(今からガチ恋始めます)に出演する。
    黒川の「星野アイ」の役作りを見てから何か考え込んでいる様子。
    有馬を誘い、学校をサボって遊びに行く。

  • 有馬かな(ありまかな)
    以下、有馬
    別名:重曹ちゃん(重曹を舐める天才子役)
    苺プロ所属の女優でありアイドルの「10秒で泣ける(元)天才子役」。
    同じ女優業を営む黒川を商売敵として意識している。
    「今ガチ」でアクアが黒川とイイ感じになっているところを見てボロクソ言っていたくせに、アクアに誘われると大喜びでついていくチョロイン。
    天使はここにいた。

  • 黒川あかね(くろかわあかね)
    以下、黒川
    職業は”女優”。
    生真面目で頑張り屋な性格で、仕事に役立ちそうな意見は積極的にメモを取っている。
    番組中にトラブルに見舞われ、ネットでは大炎上し精神的に追い詰められたが、「今ガチ」メンバーの尽力により立ち直り番組へ復帰する。
    メムの「キャラを作って素の自分を守る」というアドバイスにより、アクアが好みの女性(星野アイ)の役作りをすることになる。
    そのアイの再現度はアクアもたじろぐほどであり、まるで本物。

  • 鷲見ゆき(すみゆき)
    以下、鷲見
    職業はファッションモデル。
    嘘と本当のギリギリをうまく狙える立ち回り上手。
    腹黒かと思ったけど友達想いの良い子。
    「今ガチ」内で熊野ノブユキとイイ感じであり、「ゆき×ユキ」として人気を獲得している。

  • 熊野ノブユキ(くまののぶゆき)
    以下、熊野
    職業はダンサー
    裏表がなくて味のあるイイ奴。
    「今ガチ」内で鷲見ゆきとイイ感じであり、「ゆき×ユキ」として人気を獲得している。

    —————————————————————————-
  • 星野 アイ(ほしのあい)
    以下、アイ
    アイドルグループ「B小町」の元センターであり、双子の母親。
    20歳の誕生日とドーム公演当日、ストーカーに襲われ亡くなる。
  • ゴロー
    産婦人科医師。病院に入院したアイの担当医師。
    アイの出産日当日に何者かに襲われ命を落とし、気が付くとアクアに生まれ変わっていた。
  • さりな
    ゴローの勤める病院に入院していた患者。ゴローとは仲が良かった。
    アイの大ファンであり、ゴローがアイのファンになるきっかけとなった人物。
    享年12歳。

【推しの子】第30話「初めて」

「マジありえなくない!?」

「学校サボって遊びに行くとかマジ不良じゃん!」

「あり得ない!マジさいあく!マジさいあく!」

と、アクアに学校をサボって遊びに誘われた有馬は満面の笑みだった

アクアが思いつめた顔をしているからちゃんと見ててあげなきゃという先輩心(?)を見せた有馬。

「心が天使」と自画自賛である。

ウキウキの有馬は行先の候補に“ディズニー”“東京タワー”という案を出すが、アクアはそこまで張り切って遊びに行くつもりはなかった。

結局、アクアと有馬はグローブとボールを買って公園でキャッチボールをすることになった。

有馬はキャッチボールをしたことがなかったので、ボールを投げるのが下手だった。

有馬は「自分よりも上手な人を誘えばよかったのでは」とアクアに言ったが、アクアからしてみれば、何の打算もなく会話でき、気を使わなくて良い有馬と遊びたかったのである。

有馬は、アクアが自分をそういう相手に選んでくれたことに喜び、キャッチボールを続けた。

途中、アクアの中二病的発言にツッコミを入れて強烈な球を投げられたり、アクアが年上好きと聞いて一時は喜んだものの、黒川あかねも年上ということに気づき、嫉妬を力に変えて強烈な球を投げ返したりしていた。

有馬の怒りに任せた強めの良い球を受け取ったアクアは、「本当に初心者か?」と有馬に尋ねた。

アクアの質問に対し、有馬は「アクアとするのが初めて」と、笑顔で答えたのだった。

アクアは黒川の「星野アイ」の役作りを見てから考え込んでいたが、有馬とのキャッチボールを経て、黒川に対する感情に整理がついた。

「今ガチ」撮影最終日、アクアはまるで本物のような役作りをする黒川に、「アレはどうやっているんだ?」と尋ねた。

黒川は恥ずかしがりながら、いっぱい調べて自分なりに解釈し、他にも色々勝手な設定を足していると答えた。

「勝手な設定?」と興味を持つアクアに、黒川は例として一つの設定を明かした。

それは、「アイには実は隠し子が居る」という設定だった。

その言葉を聞いた瞬間、アクアの目の色が変わった。

アクアは、「アイの思考パターンはどれくらい分かるのか」と黒川に尋ねた。

アクアの質問に対し、黒川は少し考えた後、「どういう行きかたをして来てどういう男が好きまで大体わかると思う」と答えたのだった。

そして、「今ガチ」収録も終盤に差し掛かった頃。

熊野ノブユキは花束を持って鷲見ゆきの前に現れた。

スタッフや出演者一同が見守る中、熊野は鷲見に振られた

現場が微妙な雰囲気になる中、アクアは考えていた。

自分達はあくまで仕事上の付き合いであるため、番組の収録が終わったら関わることはなくなるだろう。

だけど、「黒川あかねは使える」と。

そしてアクアは黒川に近付くと、告白し、黒川の唇にキスをした。

こうして、「今ガチ」の最終回でアクアと黒川のカップルが成立した。

一方、「今ガチ」最終回を見ていた有馬は、「あーあ・・・マジさいあく」と落ち込んでいたのだった。

単行本第3巻 発売予定日発表!

【推しの子】単行本第3巻の発売予定日が発表されました!

気になる発売予定日は2月19日(金)!!

収録内容は恋愛リアリティーショーが始まってから今回のお話(30話)までだと思われます。

思わず笑ってしまうような面白いお話もありますが、あかねちゃんの炎上騒動と言い、30話の引きと言い、なかなかダメージソースの多そうな単行本になりそうですね。

また、同日はかぐや様の単行本21巻も発売予定とのこと。

もう今から楽しみで仕方ありませんね!

まとめ/感想

うわあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

重曹ちゃああああああああああああああああんんんんん!!!!!!

アクアめッ!やりやがったなッ!!

ああああああああああああああああああ!!!!!!!

はい、というわけで、「今ガチ」の最終回でアクアはあかねちゃんにキスをして、見事カップリングが成立しました!

あかねちゃんやったね!おめでとう!!

と言いたいところですが、これは打算によって成立したカップル。

「星野アイ」の思考をほぼ完ぺきにトレースすることのできる黒川あかねの才能を利用する為、アクアはあかねちゃんにキスをして、番組終了後も関係が続くようにしたのです。

あかねちゃんからすれば、自分の命を助けてくれた大恩人のアクアが告白してくれて、キスまでしてくれたのだからこんなに嬉しいことはないのですが…。

アクア視点から見るとなぁ…。

控えめに言って、これは最低なのではないでしょうか…。

アクアの目的は最初からハッキリしていたので、こういった展開になることは不自然ではないのですが、自分の復讐に利用するために女の子の気持ちを弄ぶというのはちょっと思うところがありますね。

まあ、あかねちゃんの思考トレースは「アイには実は隠し子が居る」と言い当てるほどですからね。

復讐に燃えるアクアからすれば、これほど有能な存在は絶対に手元に置いておきたいところでしょう。

それにしてもって感じですが、事実として「アクア×あかね」のカップルは成立してしまったので、これからもアクアとあかねちゃんの関係は続いていきます。

こんな形でカップルになった2人は、一体どんな関係に進展していくんですかね。

なんだか歪なカップルになりそうな予感…。

そして、もう一人忘れちゃいけない人がいますね。

そう、アクアに遊びに誘われて、ウッキウキの満面の笑みで笑っていた「心が天使」の重曹ちゃんです。

冒頭では「マジさいあく!」と笑っていた重曹ちゃんでしたが、最後にはアクアのキスシーンを見て、涙を流しながら「マジさいあく」と落ち込んでいました。

「死んじゃえばーか」はめっちゃ口悪いなとは思いますが、それほどショックだったのでしょう。

冒頭から中盤にかけてあんなに楽しそうで、アクアと「初めて」のキャッチボールで遊んだかなちゃん。

しかしながら、一番欲しい「初めて」は別の女に持っていかれてしまいました…。

かなちゃんが可哀想すぎて泣けてくるんですが。

しかし、まだ、まだ希望はあるはずです!

何故ならそれは、アクアがかなちゃんを「何の打算もなく無駄な会話が出来る人」として捉えているからです!

アクアにとって、何の打算もなく接することができる人はあまり居ない貴重な人間。

そんな相手として捉えられているということは、かなちゃんはヒロインとしてかなり良い線いっている(と思いたい)!

こうした希望もあるわけですから、かなちゃんには心を強く持っていてほしいですね。

さて、「アクア×あかね」の打算的なカップルが成立し、かなちゃんが落ち込むというドゥロッドロの人間関係が形成されました。

このままだと誰も幸せにならない気がしますが、果たして彼らの人間関係はどうなっていくのやら。

個人的にはあかねちゃんもかなちゃんも、勿論アクアも大好きなので、皆が不幸にならないところに着地してほしいなぁと思っています。

今年最初の更新でこの破壊力。

今年も【推しの子】から目が離せませんね!

P.S.

アクアとあかねちゃんのキスシーン。

あかねちゃんのキス顔がエロイ。

流石メンゴ先生。万歳。

それではまた次回!

単行本発売中!

【推しの子】 2 (ヤングジャンプコミックス) | 赤坂 アカ, 横槍 メンゴ |本 | 通販 | Amazon
Amazonで赤坂 アカ, 横槍 メンゴの【推しの子】 2 (ヤングジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。赤坂 アカ, 横槍 メンゴ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また【推しの子】 2 (ヤングジャンプコミックス)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

【推しの子】はヤンジャン!アプリかジャンプ+アプリで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

【推しの子】|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ
週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ「ヤンジャン!」です。話題の最新作から不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌
アプリなら『SPY×FAMILY』『怪獣8号』などオリジナル連載が初回全話無料で読める!人気マンガを毎日無料で更新中。WEB発の新作や少年ジャンプの人気作、メディア化した大ヒット作まで充実のラインナップ。面白いマンガを先読みするなら「少年ジャンプ+」。

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子...

コメント

タイトルとURLをコピーしました