[赤坂アカ×横槍メンゴ]【推しの子】第31話感想 「今ガチ」編終幕!お疲れ様でした!!

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

どうも、重平です。

【推しの子】第31話「今ガチ」が更新されました!

2週間ずっと待ってましたよー!

先週休載なの忘れてめちゃくちゃ楽しみにしてて空振ったので、いつもより長く感じました…。

前回の終わり方からして、こってりしたオタクである私は気になって気になって仕方ありませんでした!!

重曹ちゃん…大丈夫かな…。

暗い顔をしてる重曹ちゃんなんて、こってり(以下略)な私は見たくないですよ…。

それから、カップルとなったアクアとあかねちゃんはどうしてるんでしょうか。

普通にラブラブしてくれればまだ救われるんですが、アクアの動機が動機ですから、果たして…。

非常に楽しみにしていた最新話ですが、ちょいと読むのが怖くもありますね。

それでは感想を書いていきましょう!

【推しの子】|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ
週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ「ヤンジャン!」です。話題の最新作から不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!

【推しの子】 第31話 登場人物

  • 星野 愛久愛海(ほしの あくあまりん)
    以下、アクア
    アイの子供で双子の兄。ゴローの生まれ変わり。
    鏑木Pからアイの情報を得るための交換条件として恋愛リアリティーショー(今からガチ恋始めます)に出演する。
    黒川あかねの天才的な思考トレースを「使える」と判断し、「今ガチ」最終回で黒川にキスをした罪な男。

  • 黒川あかね(くろかわあかね)
    以下、あかね
    職業は”女優”。
    番組中にトラブルに見舞われ一時は窮地に陥るが、アクアを筆頭とした「今ガチ」出演者の助力によって立ち直り、番組に復帰する。
    番組復帰後は自分の身を守るために「星野アイ」で役作りをし、役者としての天才的な能力を発揮する。
    「今ガチ」が始まった当初よりも成長した気がする。
    あとめっちゃ可愛い。

  • 鷲見ゆき(すみゆき)
    以下、ゆき
    職業はファッションモデル。
    登場時腹黒だと思ってたけどめっちゃいい子だった。
    そしてめっちゃ頭がキレる立ち回り上手。
    「今ガチ」番組内で熊野ノブユキとイイ感じになり、「ゆき×ユキ」のカップリングで人気があったが、最終回でノブユキの告白を断った。

  • 熊野ノブユキ(くまののぶゆき)
    以下、ノブ
    職業はダンサー。
    裏表がなく、味のある良いやつ。
    「今ガチ」でゆきとイイ感じになり、番組最終回でゆきに告白をするが断られた。

  • MEMちょ
    以下、メム
    職業はユーチューバー。
    アクアと対等に話し合えるくらい頭がキレる。
    また、あかねちゃんに「キャラ付け」を提案するなど、芸能界の生き方や炎上対策などについてしっかりとした知識を持っている。
    要所要所で結構頼りになる人。
    なお、読者の間では年齢詐称疑惑アリ。

  • 森本ケンゴ
    以下、ケンゴ
    職業はバンドマン。
    高校生ながらレーベルと契約して歌手活動を行っている音楽家。
    「今ガチ」メンバーによる動画制作の時には自分で曲を作ってアクアたちに提供した。
    楽曲提供以外番組やメンバー間の絡みではあまり目立たなかったが、ラブラドールが好きということから私的にめちゃくちゃ好感度が高い。

  • 鏑木雅也(かぶらぎまさや)
    以下、鏑木
    恋愛リアリティーショー「今からガチ恋始めます」のプロデューサー。
    アイの情報を教えることを条件に、アクアを「今ガチ」に出演させた。
    久しぶりに登場した。


    —————————————————————————-
  • 有馬かな(ありまかな)
    以下、有馬
    別名:重曹ちゃん(重曹を舐める天才子役)
    苺プロ所属の女優でありアイドルの「10秒で泣ける(元)天才子役」。
    同じ女優業を営む黒川を商売敵として意識している。
    アクアから気兼ねなく話せる相手として見られていることに喜んでいたが、「今ガチ」最終回
    アクアと黒川のキスシーンを見て落ち込んだ。
    今最もメンタルが心配な人物。

    —————————————————————————-
  • 星野 アイ(ほしのあい)
    以下、アイ
    アイドルグループ「B小町」の元センターであり、双子の母親。
    20歳の誕生日とドーム公演当日、ストーカーに襲われ亡くなる。
  • ゴロー
    産婦人科医師。病院に入院したアイの担当医師。
    アイの出産日当日に何者かに襲われ命を落とし、気が付くとアクアに生まれ変わっていた。
  • さりな
    ゴローの勤める病院に入院していた患者。ゴローとは仲が良かった。
    アイの大ファンであり、ゴローがアイのファンになるきっかけとなった人物。
    享年12歳。

【推しの子】第31話「今ガチ」

今回は驚きや思うところが複数あったので、それぞれに分けて感想を書いていきます。

感想1.重曹ちゃん出なかった!

え?ちょっと待って。

重曹ちゃん出なかった!

てっきり重曹ちゃんが出てくるとばかり思っていたのですが、今回は最後まで登場しませんでした。

今回はタイトルと話の内容的に「今ガチ」最終回が放送される前のお話らしいので、時系列的にはまだかなちゃんがアクアのキスシーンを見る前なんですね。

重曹ちゃんがどんな表情で登場するのかと身構えていたのですが、今回は杞憂に終わりました。

けれど、アクアのキスシーンを見てしまった後の重曹ちゃんのお話は必ずやってくるわけで。

楽しみなような、あまり見たくないような…?

こってり(以下略)としては気になって仕方がないので、精神衛生上できるだけ早く重曹ちゃんに登場してもらいたいと思っています。

感想2.「今ガチ」撮影終了!お疲れさん!

さて、ここからは切り替えていきましょう。

今回で恋愛リアリティーショー「今ガチ」編が終了しました。

思わず打ち上げ中の皆さんと一緒に「色々あったなぁ」と感慨深くなってしまいました。

何より、打ち上げの場であかねちゃんが「色々あったけど本当に楽しかった」と言ってくれたのは本当によかった。

共に番組を作り上げたメンバー達は勿論、一読者である私も救われた気持ちになりました。

ノブ君も言っていましたが、「あかねがそう言ってくれるなら文句ねぇな」と、まさにその通りです。

炎上騒動をうまくカバーできたのはアクアの手腕によるものですが、それが実現できたのも、「今ガチ」メンバーの協力あってこそ。

本当に素晴らしいメンバーでした。

最初は絶対ギスギスするだろとか思ってた自分が恥ずかしい限りです。

最後に皆が笑えて本当によかったです。

感想3.アクアのキス、あかねの答えは!?

これはキスシーンを見た後の重曹ちゃんと同じくらい気になっていました。

そう、番組の最期にアクアがあかねちゃんにキスをしたことです!!

メンバーも皆きになっているらしく、メムと鷲見からも「最後のキス」の話題が!

当然気になりますよね。私も気になります。

問い詰められたあかねちゃんの答えは「分かんない」とのこと。

ふむ、どうやらあかねちゃんとしては、あのキスは番組の流れ的に受けざるを得なかったものだったし、仕事もあるのに彼氏なんてと悩んでいるようです。

こってりした童帝の私としてはキスしたならカップル成立確定じゃん!とか思ってたんですが、ドラマでキスシーンなどがある芸能人からしたら、仕事が絡んでいる以上そう単純なものではないようですね。

これまた一般人には理解が難しい状況ですね(私だけかもしれませんが)。

アカ先生とメンゴ先生はよくこんなお話が描けるものです。天才か。

さて、結局アクアとあかねちゃんがどうなったのかというと、仕事として彼氏彼女をやることになったそうで。

これはあかねちゃんが上手いところに着地させましたね。

雰囲気にただ流されなあなあにするのではなく、自分からアクアに話題を振り、交際が「仕事」か「本気」かをハッキリさせました

あかねちゃん自身、アクアが自分の事を異性として見ていないことをしっかり認識していたようですし、色恋営業で騙されるような人ではなかったですね。

アクアは自分を窮地から救ってくれた人ですし、そんなアクアに迫られたら危ない方向に行ってしまうのではと心配していましたが、悲しい結末にはならなそうでひとまず安心しました。

最初の頃の自信なさげでオドオドしていたあかねちゃんはどこへやら。

これが本来のあかねちゃんの姿なのか、それとも番組を通して一皮剥けたのかわかりませんが、いずれにせよ、今のあかねちゃんはとても頼もしく見えます。

全く、また株が上がってしまうではないか。

これからアクアとあかねちゃんが”仕事として”どんなカップルになっていくのか楽しみですね。
(と同時に重曹ちゃんへの不安が募るこってり(以下略))

感想4.ゆきとノブのその後

番組の終盤、ノブはゆきに告白をしましたが、ゆきに振られてしまいました

「今ガチ」で一番人気のカップリングだったのにうまくいかないものだなーと思っていましたが、実は最近プライベートで付き合い始めたとのことです!

これには超驚きました!

多くの人に見られている番組では告白を断り、世間的にはそこで関係を終わりにしておいて、プライベートでマスコミなどを気にせずに付き合い始めると。

ゆきの発想が天才すぎる。

もし私が同じ状況にあったなら、番組で告白された時点で大喜びで受け入れて付き合い始めちゃいますね。

もしかしたらこういう手法は芸能界ではよくある話なのかもしれませんが、少なくとも私からすれば目から鱗の発想でした。

しかも、ゆきはこれまで仕事第一で頑張ってきていたので、今まで一度も彼氏をつくったことはないとのこと。

恋愛経験が乏しいのにこんな駆け引きができるなんて、なんて頭の回る子なんや。

まあしかし、こうした駆け引きをしてまでノブと付き合ったということは、それだけノブの事を本気で好きになったということですね。

カップルになったことを公表した方が人気は上がると思いますが、世間の目から一線を引くことで、商売関係なくノブとの時間を過ごしたいという思いがゆきにはあったのでしょう。

女の子からこんなに想ってもらえるなんて、ノブは幸せ者ですね。

ていうか、ゆきめっちゃええ子やん。

炎上騒動のときもあかねちゃんの事本気で心配していたし、最初頃ゼッタイ腹黒だとか思ってごめんよ…。

見た目も中身も良いゆきと、裏表のない性格のノブとのカップルですから、どうか幸せに2人の時間を過ごしてもらいたいですね。

しかし、こんな展開を考えられるなんて、作者のお二方はやはり天才か。

感想5.打ち上げ後の帰り道

打ち上げも終わって、皆タクシーでバイバイ!

と思ったら、アクアとメムは家が近いらしく、徒歩で2人で帰ることに。

ここでメムと2人きりにするとか、なんかあるんかと思っちゃいますよね。

そしたらありましたよ。

まさか、アクアがメムを新生「B小町」に勧誘するとは!

これは意外も意外ですっげぇビックリしました!!

何度も書いていますが、こんな展開思いつくなんて作者は天才か!

あかねちゃんが「B小町」に加入するんじゃないかともっぱらの噂でしたが、ここにメムを持ってくるとは。

しかも、メムは元々アイドル志望だったとのこと。

だからこそ、アクアの好みの女性像を聞いたときに、抽象的な説明から世代ではないはずの「B小町のアイ」がすぐに出て来たんですね。

アイドルを目指していたのであれば、アイドルとして伝説的な「星野アイ」を知っていることに納得がいきます。

ていうか、あれ伏線だったんですね。

てっきり年齢詐称疑惑が関係しているのかと…。

まあそれはさておき、アクアと同等に話し合い、頭のキレるメムが苺プロに入ってくれるとなれば、これは非常に心強いことですね。

「今ガチ」の炎上騒動の前から、アクアとメムは良いコンビって感じの雰囲気がありましたからね。

アクアの誘いに対しメムがどういう答えを出すかはまだわかりませんが、個人的にアクアとメムの関係をまだまだ見ていたいので、メムには是非アクアの勧誘を受けて苺プロに加入してほしいです。

それにしても、あかねちゃん然り、メム然り、アクアは一体何人の女の子の心を揺さぶるつもりなのでしょうか。

重曹ちゃんが泣いちゃうから程々にしとけよ!

感想6.その他もろもろ

さて、元はと言えば、アクアが「今ガチ」に出演したのも鏑木Pからアイの情報を聞き出すためでしたが、どうやらその約束は忘れていなかったようです。

鏑木は、炎上騒動もうまく収め、期待通り良い仕事をしたアクアを気に入ったのではないでしょうか。

今度、寿司を食べながらアイのとっておきの話を聞かせてくれるそうです。

鏑木Pから一体どんなネタが出てくるのか気になるところですね(寿司だけに)

あと、打ち上げ会場で「あかねはアクアと付き合うのか」という話を出演者の皆でしていたときに、番組ディレクターがさりげなく「(付き合うかどうかを)流れで決めるな」と忠告してくれたのがなんか嬉しかったです。

あかねちゃんがゆきの顔に傷をつけたシーンを悪びれもなく使ったディレクターですが、根っから悪い人というわけではないようです。

前にもアクアに諭されて、ゆきとあかねの仲直りのシーンの動画を渡していましたしね。

といっても、急にめちゃくちゃ愛想の良い人になったわけではなく、通りすがりに若者たちに「悪い大人からのアドバイス」をする姿は、なんかカッコいいと思ってしまいました。

この作品の大人たちは色々な考えを持っているというか、なんか大人って感じの雰囲気を纏っているのが良いですね。

まとめ

さて、いろいろと感想を小分けに書いてきました。

今回で「今ガチ」編終了ということで様々な進展が見られましたね。

「アクア×あかね」の”お仕事カップル”に、新生「B小町」へのメムの勧誘、鏑木Pのとっておきのアイの話も気になります。

「ゆき×ユキ」は今後も絡んでくることがあるのでしょうか。

あれ?今気づいた。

バンドマンのケンゴは??

まあ、ケンゴはメムと仲良さそうにしてましたし、今後なにかしらの絡みがあることに期待しましょう。

そして、今回登場しなかった重曹ちゃんは今頃どうしているのか。

このお話は本当に、読み進めるたびに面白くなっていきますね。

次回以降のお話にも期待が高まります!

それではまた次回!

単行本発売中!

【推しの子】 2 (ヤングジャンプコミックス) | 赤坂 アカ, 横槍 メンゴ |本 | 通販 | Amazon
Amazonで赤坂 アカ, 横槍 メンゴの【推しの子】 2 (ヤングジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。赤坂 アカ, 横槍 メンゴ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また【推しの子】 2 (ヤングジャンプコミックス)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

第3巻は2/19(金)発売予定!

【推しの子】はヤンジャン!アプリかジャンプ+アプリで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。

【推しの子】|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ
週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ「ヤンジャン!」です。話題の最新作から不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌
アプリなら『SPY×FAMILY』『怪獣8号』などオリジナル連載が初回全話無料で読める!人気マンガを毎日無料で更新中。WEB発の新作や少年ジャンプの人気作、メディア化した大ヒット作まで充実のラインナップ。面白いマンガを先読みするなら「少年ジャンプ+」。

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子...

コメント

タイトルとURLをコピーしました