あやかしトライアングル 第141話 感想

※この記事はネタバレを含みます。

どうも、重平です。

あやかしトライアングル第141話「破廉恥の力」の感想です。

[141話]あやかしトライアングル - 矢吹健太朗 | 少年ジャンプ+
毎週月曜日、 TOKYO MX他にてTVアニメ放送中! 不思議な妖怪「妖(あやかし)」がいる日本。妖と戦う忍者「祓忍」の風巻祭里は、幼なじみで妖が好きな少女・花奏すずを守るべく日々妖と戦う。だがそこに猫の妖シロガネが現れて...?
あやかしトライアングル 14 (ジャンプコミックス) | 矢吹 健太朗 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで矢吹 健太朗のあやかしトライアングル 14 (ジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。矢吹 健太朗作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またあやかしトライアングル 14 (ジャンプコミックス)もアマゾン...

あやかしトライアングル第141話「破廉恥の力

極ふんどし

前回、祭里はふんどしを穿いてすずの窮地に駆け付けました。祭里に届けられた”とっておきのアイテム”とは、「赤いふんどし」のことだったのです。

かっこよく登場した祭里でしたが、実はこのふんどしを巡って尊い犠牲が生まれていました…。

ふんどしが届られた直後、立派なふんどしを見て祭里は喜んでいました。しかも、これは「ふんどし型祓忍装束」ではなく「本物の赤ふんどし」だったから尚更です。

早速身に着けてみようとするも、まだ身体にダメージの残る祭里は自分で思うように動くことができません。そこで、祭里は宗牙先輩を頼ることにしました。

祭里にふんどしを穿かせてくれとお願いされた宗牙先輩。多少慣れたとはいえ、まだまだ女体慣れしていない先輩にとってこれは酷なお願いです。

しかし、宗牙先輩は意を決して祭里のパンツを降ろし、ふんどしを穿かせました。たとえ自分が行動不能になろうとも、先輩は祭里の頼みを聞いてくれたのです。

宗牙先輩の犠牲によりふんどしを着用した祭里。するとその瞬間、祭里の身体に力が漲りました。実はこのふんどしもただのふんどしではなく、恋緒によって術式が編み込まれた特別なふんどしだったのです!

術式の効果により祭里の体力は全回復。さらに、これまで女性用パンツで鍛え続けてきた精神エネルギーも解き放たれました。

祭里をさらなる高みへと導いてくれるこのふんどしは名付けて「極ふんどし」!!

気合の極ふんどしを身に纏い、祭里は五行仙との戦いに挑むのでした…。

両想いの力

極ふんどしを身に着けた祭里は五行仙を圧倒しました。

祭里の素早く力強い攻撃に翻弄される五行仙。ただふんどしを身に着けただけなのに何故ここまで強くなっているのかと困惑しています。(筆者も困惑しています)

祭里は「恋心を呪いに利用するような奴にはわからない」とかっこいい事を言ってますが、たぶん恋心を利用しない人にもわからないと思います。

一方、すずは「久しぶりにふんどしを穿いて少し恥ずかしがっている祭里」を見て無限の想いが溢れ出し、さらに力を増していました。なんかイイ感じの台詞を言っているように聞こえますが、これただ煩悩が溢れかえってるだけですよね…。

五行仙も「何を言っている!?」と大困惑。大丈夫、筆者も同じ気持ちです。(あと、この時溢れ出した生命力によってシロガネに力が戻ったみたいですけど、シロガネはそれでいいんだろうか…)

困惑する五行仙(と読者)をよそに手を取り合う祭里とすず。あれだけ煩悩を解放しておきながらどうしてこれほど良い雰囲気になれるのかわかりません。

困惑に耐え兼ねた五行仙は二人を消し去らんと「五行滅波(ごぎょうめっぱ)」を放ちました。対する祭里とすずは二人で力を合わせ、ハレンチ流祓忍法「命光恋風陣(めいこうれんふうじん)」を発動しました。

ついに五行仙との戦いもクライマックス。どんな結末になるのか気になりますね。

感想/まとめ

主人公よりも敵側に共感することが多いお話でした。

まずは、宗牙先輩に敬意を表したい。

まだまだ女性が苦手なはずなのに祭里の願いを聞き届け、ふんどしを穿かせた先輩の漢気が素晴らしい!自分を犠牲にしてでも祭里のお願いを優先する宗牙先輩はまさしく漢だと思いました。

さて、宗牙先輩の犠牲によって祭里は極ふんどしを着用することができました。パワーアップした祭里の戦闘描写はカッコよかったんですが…同時に「私は一体何を見せられているんだ?」という気持ちになりました(笑)。

しかも、すずは「久しぶりにふんどしを穿いて少し恥ずかしくなっている祭里」を見て興奮してるし…。すずっぽいなとは思いましたが、神様ホントにそれでええんか…。すずの中に居るカゲメイとかなでの反応が気になるところです(笑)。

一方の五行仙は、ふんどしを穿いただけで強くなった祭里を見て困惑し、さらに「ふんどしを穿いた祭里」を見て力を増したすずを見て困惑していましたね。まあ、無理もありません。何故なら私も同じ気持ちなのですから…。

主人公組の行動原理が一般人には理解し難いものだったせいで、主人公側ではなく敵側に共感するという現象が起きてしまいました。まあ、こういうのはあやトラでは平常運転ですが、今回は最大の見せ場だったということもあってか、いつにも増して困惑しましたね…。

そんな困惑の中で衝突した両陣営の最終奥義。五行仙の「五行滅波」と祭里&すずによる「命光恋風陣」、両者の大技が衝突した後にどのような結末が待っているのか非常に気になりますね。(ていうか「ハレンチ流祓忍法」ってなんやねん…)

いよいよクライマックスに差し掛かってきたところですが、来週のあやトラは休載っぽいです(次回は9/11)。なんか最近休載多い?気のせいですかね?

良いところで一週間空いてしまうとソワソワしてしまいますが、熱いクライマックスを楽しみに待っていたい思います。

それではまた次回!

単行本発売中!

あやかしトライアングル 14 (ジャンプコミックス) | 矢吹 健太朗 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで矢吹 健太朗のあやかしトライアングル 14 (ジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。矢吹 健太朗作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またあやかしトライアングル 14 (ジャンプコミックス)もアマゾン...

最新15巻は9月4日(月)に発売!!

あやかしトライアングルはジャンプラで!!

[1話]あやかしトライアングル - 矢吹健太朗 | 少年ジャンプ+
2023年1月9日よりTOKYO MX他にてTVアニメ放送開始! 不思議な妖怪「妖(あやかし)」がいる日本。妖と戦う忍者「祓忍」の風巻祭里は、幼なじみで妖が好きな少女・花奏すずを守るべく日々妖と戦う。だがそこに猫の妖シロガネが現れて...?

アニメ情報はこちらから!

毎週月曜日の25:00頃から(火曜日の深夜1:00頃から)放送中!

TVアニメ「あやかしトライアングル」 公式サイト
『To LOVEる-とらぶる-』の矢吹健太朗、新境地!『あやかしトライアングル』2023年7月10日(土)25:05より放送リスタート!

☚前回のお話                                 次のお話☞

これまでのお話はこちらから

あやかしトライアングル 各話一覧
あやかしトライアングルの各話一覧です。 話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1祭里とすずと妖矢吹先生の新連載! 第1話感想12オンナトモダチ 第2話感想13納得できない 第3話 感想14幼心の君 第4話 感想15神速の祓忍 第5話 感想...

コメント

タイトルとURLをコピーしました