あやかしトライアングル 第53話 感想

アニメ・漫画感想/紹介

※この記事はネタバレを含みます。

どうも、重平です。

あやかしトライアングル第53話「すずのお誘い」の感想です。

あやかしトライアングル 4 (ジャンプコミックス) | 矢吹 健太朗 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで矢吹 健太朗のあやかしトライアングル 4 (ジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。矢吹 健太朗作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またあやかしトライアングル 4 (ジャンプコミックス)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

あやかしトライアングル第53話「すずのお誘い

やっぱり言えない

縊鬼の一件以来、妖が視えるようになってしまったヤヨに対し、妖や祓忍などについて一通り説明した祭里とすず。

しかし、”祭里が元々男”という事実だけは言い出せなかったようです。

というのも、ヤヨとルーは祭里にとって初めてできたすず以外の友達。

今の関係性を壊したくないという思いから言い出すことができなかったんですね。

最初こそあまり関わり合おうとしませんでしたが、祭里にとってヤヨとルーは、今やとても大切な友人になっているようです。

それほど親しくなった女子の友人に、これまで着替えもお風呂も一緒にしてきた相手が”実は男の子でした”と明かすのは確かに少し躊躇ってしまいますね。

とはいえ、明かした直後は驚かれるでしょうが、ヤヨとルーであれば性別関係なく接してくれるように思います。

いつか、祭里がヤヨルーを信じて本当のことを明かせるようになるといいですね。

女の方が向いてる?

さて、男であることを明かすことを躊躇った祭里から衝撃の一言が。

週刊少年ジャンプ 2021年33・34合併号 あやかしトライアングル第53話より引用

おおっと~?

祭里が、身体が女であることを受け入れ始めている…?

いやまあ、初めてできたすず以外の友達を失いたくないという気持ちや、男の時よりも女の時の方が交友関係が順調だったことからこういった発言に至っているわけで、女の身体の方がいいからという理由でなはないとは思いますが、それにしてもこれは大きな気持ちの変化ですよ。

やはり心というものは体に引っ張られるものなのでしょうか。

こういうのを”堕ちる”というのでしょうか。

果たして、祭里は男に戻れるのか、それとも身も心も女へと堕ちてしまうのか、今後の祭里の動向が気になるところですね。

やっぱ意識しちゃう

ヤヨへの説明の後、すずの家で休んでいた祭里は、すずのお母さんの計らいもあってすずの家にお泊りすることになりました。

夕食を済ませ入浴する祭里ですが、やっぱり好きな女の子の家のお風呂は少し意識してしまうようです。

週刊少年ジャンプ 2021年33・34合併号 あやかしトライアングル第53話より引用

いや、祭里でっか…。

なんでシャワーをそんなところに挟んどるんや。

それにしても、ラチカの一件の時にすずを護衛するためお風呂に潜入していたことを思い出すなんて、祭里もなかなか助兵衛なところがありますね。

というか、やっぱりあの潜入の時すずのシャワーシーンガン見しとったんかい!

やっぱり祭里も思春期の男の子ですね。

律太の献身

祭里がすずの家に泊まるにあたり、最大の関門が一つ。

そう、ハレンチ嫌いなシロガネであります。

すずは律太にシロガネを預け部屋から遠ざけようとしますが、ハレンチの気配を感じ取ったシロガネは当然邪魔をしようとします。

しかし、ここで律太が大活躍!

ねこじゃらしを駆使してシロガネを引き寄せ、すずたちから引き離すことに成功しました。

週刊少年ジャンプ 2021年33・34合併号 あやかしトライアングル第53話より引用

よくやったぞ!律太!

こうして律太の献身のもと邪魔者を排除した祭里とすずは、一つ屋根の下、一つのベッドで夜を過ごすことになったのでした。

感想/まとめ

ヤヨにどこまで説明するのかと思いましたが、やはり祭里が”実は男”というのは打ち明けられなかったようです。

しかし、バレたら社会的にヤバいからという理由ではなく、単純に友達を失いたくないからという理由だったのは少し意外でした。

祭里にとってヤヨとルーはそれほど大切な存在になっていたのですね。

正直、本当は祭里が男であることをバラした場合のヤヨの反応も見たかったのですが、それはまた別の機会のお楽しみと言う事で。

あとは、祭里が女であることを受け入れ始めたことが驚きでした。

友人達との今の関係を維持したいという気持ちから出た発言なのでしょうが、まさか祭里から「女のままの方が向いてるかも」なんて台詞が出てくるとは思いませんでした。

まだまだメス堕ちには程遠いでしょうが、変化というのはこういう小さな綻びから始まるものです。

受け入れてしまったが最後、祭里はどうなってしまうのか。

祭里が身も心も女の子になってしまうのも、時間の問題かもしれませんね。

さて、すずの家にお泊りすることになった祭里。

エッチな展開になるようなことは100億パーセントないことはわかっていますが、思わせぶりな雰囲気が出ていると多少期待してしまうものです。

祭里は一晩ちゃんと眠ることができるのか。

今週は合併号なので来週は休載になりますが、早く続きが読みたいです!

それではまた次回!

P.S.

今回のあやかしトライアングルの掲載順位は、まさかの一番最後でした。

週刊少年ジャンプ 2021年33・34合併号より引用

これは一体どうしたことか。

やはり皆が求めているのは女子の裸ということか…?

いや、ジャンプの掲載順はアンケート結果だけではなく、入稿の早さも関係していると聞いたことがある。

今回は単純に入稿が遅れただけだと思いたい。

とりあえず、アンケート書こう。

単行本発売中!

最新5巻は8月4日(水)発売予定!

あやかしトライアングル 4 (ジャンプコミックス) | 矢吹 健太朗 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで矢吹 健太朗のあやかしトライアングル 4 (ジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。矢吹 健太朗作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またあやかしトライアングル 4 (ジャンプコミックス)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

ジャンプ読むならジャンプ+!

少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌
アプリなら『SPY×FAMILY』『怪獣8号』などオリジナル連載が初回全話無料で読める!人気マンガを毎日無料で更新中。WEB発の新作や少年ジャンプの人気作、メディア化した大ヒット作まで充実のラインナップ。面白いマンガを先読みするなら「少年ジャンプ+」。

☚前回のお話                                 次のお話☞

これまでのお話はこちらから

あやかしトライアングル 各話一覧
あやかしトライアングルの各話一覧です。話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1祭里とすずと妖矢吹先生の新連載! 第1話感想12オンナトモダチ 第2話感想13納得できない 第3話 感想14幼心の君 第4話 感想15神速の祓忍 第5...

コメント

タイトルとURLをコピーしました