[あやかしトライアングル] 第3話 感想

アニメ・漫画感想/紹介

※この記事はネタバレを含みます。

どうも、重平です。

「あやかしトライアングル」第3話「納得できない」の感想です。

第3話「納得できない」

祭里は女の子になって日が浅いため、間違って男子トイレに入ってしまうなど、学校生活で少し苦労しているようです。

祭里が入浴しながら「もう少し気を付けた方がいいのかな」と考えていると、すずに化けたシロガネが現れ、封神の巻(シロガネの力を封じた巻物)を奪われてしまいます。

祭里は全裸でシロガネを追いかけ、持っていた忍具の効果で装束を身に纏うと術を展開しシロガネを捕縛します。

すずはその頃自室で「アリなのかな・・・女の子同士って・・・」などと考えていましたが、外で祭里とシロガネが揉めているところを見て外へ出ます。

祭里は(性別逆転の)術が解除されないままシロガネを祓ってしまうと一生女の子のままだということを理解したうえでシロガネを祓おうとします。

しかし、すずは自分のせいで女の子になってしまった祭里が一生男に戻れないのは納得できないと言い、シロガネを祓うのを止めさせます。

シロガネを祓うことを止めた祭里は、シロガネを自分の家で飼うことを決めたのでした。

感想

祭里は女の子になったことで学校生活で苦労しているようですが、いきなり女の子になってしまったらそりゃ苦労しますよね。

今回は入浴シーンやすずのふともものアップが描かれるなど、徐々に露骨な描写も増えてきました。

この先も頑張ってもらいたいと思います。

それと、すずの「アリなのかな・・・女の子同士って・・・」という考え。

これはそういった展開を期待しても良いということですかね??

シロガネも祭里に飼われることになりましたし、反抗心からいろいろなトラブルを引き起こしてくれそうです。

今後の展開がますます楽しみになりました。

それではまた次回!

☚前回のお話                            次のお話☞

これまでのお話はこちらから

あやかしトライアングル 各話一覧
あやかしトライアングルの各話一覧です。話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1祭里とすずと妖矢吹先生の新連載! 第1話感想12オンナトモダチ 第2話感想13納得できない 第3話 感想14幼心の君 第4話 感想15神速の祓忍 第5...

コメント

タイトルとURLをコピーしました