※この記事はネタバレを含みます。
どうも、重平です。
【推しの子】第40話「負けず嫌い」が更新されました!
今回はなんと!
我らが有馬かなちゃんと黒川あかねちゃんが2人とも登場します!
有馬かな、黒川あかねが好きな人にとっては嬉しい回なのではなかろうか。
かなちゃんもあかねちゃんも好きな筆者からすれば、まさしく至福の回であります。
しかも、筆者としては珍しいことにアクアに萌えてしまった。
重曹ちゃんやあかねちゃんにアクアを絡ませると、良いですねぇ~(語彙力)。
それでは感想を書いていきましょう!
【推しの子】 第40話 登場人物
- 星野 愛久愛海(ほしの あくあまりん)
以下、アクア
アイの子供で双子の兄。ゴローの生まれ変わり。
何故ぴえヨンに変装していたのか有馬から追及される。
事務所では有馬と絡み、お仕事とはいえ黒川とデートをする男。
何だこの羨ましいヤツ。
- 有馬かな(ありまかな)
以下、有馬/かなちゃん
別名:重曹ちゃん(重曹を舐める天才子役)
苺プロ所属の女優でありアイドルの「10秒で泣ける(元)天才子役」。
やっぱ笑顔が可愛い。最高。これに尽きる。 - 黒川あかね(くろかわあかね)
以下、黒川/あかねちゃん
アクアとは仕事上の恋人関係。
髪型変えてさらに可愛い。最高。これに尽きる。 - 星野瑠美衣(ほしのるびぃ)
以下、ルビー
アイの子供で双子の妹。さりなの生まれ変わり。
アクアと有馬が仲直りして安堵している。 - MEMちょ
以下、メムさん
公称18歳。実年齢は25歳。
有馬と黒川の両方の気持ちをしってしまった人。
胃が心配。
あと、そろそろ年齢はどうでもいい気がしてきた。 - 鏑木雅也(かぶらぎまさや)
以下、鏑木
テレビ番組や舞台のプロデューサー。
アクアたちが何かとお世話になっている。
雷田と何やら商談をしている。 - 雷田澄彰(らいだすみあき)
以下、雷田
イベント運営会社「マジックフロー」の代表。
今回初登場。
鏑木と何やら商談をしている。
—————————————————————————- - 星野 アイ(ほしのあい)
以下、アイ
アイドルグループ「B小町」の元センターであり、双子の母親。
20歳の誕生日とドーム公演当日、ストーカーに襲われ亡くなる。 - ゴロー
産婦人科医師。病院に入院したアイの担当医師。
アイの出産日当日に何者かに襲われ命を落とし、気が付くとアクアに生まれ変わっていた。 - さりな
ゴローの勤める病院に入院していた患者。ゴローとは仲が良かった。
アイの大ファンであり、ゴローがアイのファンになるきっかけとなった人物。
享年12歳。
【推しの子】第40話「負けず嫌い」
さて、新章一歩手前の第40話。
新章に向けて下準備が進められます。
水面下でどんな動きがあるのか楽しみですね。
嬉しそうな有馬かな
ジャパンアイドルフェス(JIF)で披露したファーストステージの余韻も冷めた頃、かなちゃんはアクアに「何故ぴえヨンになっていたのか」と尋ねます。
かなちゃんの質問に、アクアはこう答えました。
「だって、お前俺と話してくれなかったじゃん」
アクアの回答に首をかしげるかなちゃん。
「それだけ?」とかなちゃんが訊いても、アクアは何も答えませんでした。
アクアがわざわざ「ぴえヨン」に変装していた理由を察したかなちゃんはみるみる内に笑顔になり、アクアの事をガンガン煽り倒し始めたのでした。
はい、可愛い。
アクアもかなちゃんも、はい可愛い。
いやね、そりゃ読者としては察していたけれども(というかだいぶあからさまだったけど)、アクアお前本当にそれだけの理由で覆面被ってたんか!
いや、アクアお前、可愛いかよ!
あーもうこれは、今回アクアが着ているTシャツの文字「Daisuki」が気持ちの全てを現していますね。
ええんやで、自分の気持ちに素直になってもええんやで。
そして、かなちゃんの嬉しそうな笑顔ったらこれまたたまらんわい!
アクアが変装していた理由を察してから満面の笑みで怒涛の勢いで煽り倒し始めよった。
これは相当、めちゃくちゃ嬉しかったんでしょうね。
極めつけは、かなちゃんのあまりのウザ絡みに嫌気がさしたアクアに「お?逃げんの?逃げんの?」ですからね。
こんな絡みを見ていると、何だかこちらもじっとしていられなくなってきます。
「笹喰ってる場合じゃねぇ!!」って走り出してるパンダの気持ちがわかってきました。
しかも、ルビー曰くかなちゃんと話している時のアクアは、アイが生きていた頃のまだ素直だった”ちょっと昔のお兄ちゃん”になっているそう。
これはキテるって見ていいんですよね!
やっぱ「アク×かな」っしょ!!
まあでも、あかねちゃんの気持ちも知っているメムさんは、アクアとかなちゃんの様子を見て複雑な気持ちになっちゃってたんですがね。
メムさん、本当に大変な位置に立っちゃったなぁ…。
大人たちが商談中
さて、アクアとかなちゃんがイチャコラしている頃、プロデューサーの鏑木と、イベント運営会社代表の雷田は何やら商談をしていました。
「雷田」さんは今回初登場のキャラクターですね。
髪を黒と金(かな?)の2色に分けてグラサンをかけているというなかなか派手な格好です。
そして、そんな雷田が持ってきた案件は累計五千万部突破の超大ヒット漫画「東京ブレイド」の舞台化企画でした。
2.5次元ってやつですね。
そんな大型企画にあたり、雷田は「劇団ララライ」の協力を取り付けたとのこと。
「劇団ララライ」と言えば、稀代の名女優「黒川あかね」ちゃんですね。
当然、あかねちゃんは「東京ブレイド」の舞台化公演に抜擢されました。
しかしながら、「劇団ララライ」にはあかねちゃん以外に若い役者さんがあまり居ません。
「東京ブレイド」は客層的にイケメンと美女は必須とのことで、外部から人を入れるにあたり、雷田はイケメンや美女に詳しい鏑木に相談しに来たのでした。
果たして、鏑木は誰を推薦するのか。
イケメンと言えば「アクア」ですが、他に誰かキャスティングされるのかな?
お仕事でも「アク×あか」は目の保養
場面は変わり、今度はアクアとあかねちゃん。
2人はお仕事デート中。
デートスポットの知識が皆無な筆者としては2人がどんな場所でデートをしているのか皆目見当もつきませんが、とりあえず2人の食べてるクレープが美味しそうでお腹が空いてきました。
なお、今回のデートにあたり、あかねちゃんは髪型をアレンジ。
髪型は何て言うのかわかりませんが、とにかく可愛い!!
似合ってる!似合ってるよ!
そんなあかねちゃんとアクアはクレープを食べながらハイ、チーズ。
撮った写真も盛れてていいね!
やっぱ「アク×あか」っしょ!!(あれ?)
負けず嫌いな役者達
撮った写真をインスタにアップした後、2人は「東京ブレイド」の舞台化の話を始めました。
あかねちゃんは「鞘姫(さやひめ)」役で、アクアは「刀鬼(とうき)」役という、互いに「恋人の役」を演じます。
「刀鬼」はサブキャラではありますが、ラブコメ要素で男女問わず人気が高いキャラクター。
ヒロインキャラと相棒キャラのどっちと結ばれるかで毎週盛り上がっているらしいです。
そんな「刀鬼」の相棒キャラは、「つるぎ」という女の子。
「つるぎ」のキャスティングは誰かなーと話していると、アクアの後ろから「私よ」と声を掛ける人物が。
アクアが振り向くと、そこにはかなちゃんが立っていました。
うん、まあ、そんな気はしてた。
ていうか、「刀鬼」役がアクアで、その恋人役があかねちゃん。
「刀鬼」の相棒役がかなちゃんって、これはヤバすぎるキャスティングだぜ!
さて、いきなり現れたかなちゃんは、「リアルタイムでの投稿はやめなさい」とアクアとあかねちゃんに注意しました。
どんな人間がいるかわからないこの世の中、リアルタイムで写真などをSNSに投稿すれば、どこから場所を特定されてストーカー被害に遭うかわかったものではありません。
確かにかなちゃんの言う事は正しいのですが、かなちゃん、リアルタイム投稿を見て現れたあなたは何なんだ…?
目の前で説教を垂れるかなちゃんが、次の舞台の共演相手だと知ったあかねちゃん。
急に表情が怪しくなり、かなちゃんに対して敵意をむき出しにしてきました。
そんなあかねちゃんに対し、かなちゃんも敵意をむき出しにして対抗します。
その後、暫く視線上で火花を散らすと、かなちゃんは「お仕事デートの続きは場所を変えなさい」と言って去って行きました。
急にバチバチやり始めたかなちゃんとあかねちゃん。
実は、この2人は昔からの知り合いだったのでした。
昔からやりたかった役を片っ端からかなちゃんに持っていかれてたあかねちゃん。
「積年の恨みを晴らすチャンスが来た」と、怪しく笑ったのでした。
一方その頃、かなちゃんも「絶対に負けない」とブツブツ呟きながら帰路についていたのでした。
感想/まとめ
「役者って負けず嫌い多いな」とはアクアの言葉。
かなちゃんとあかねちゃんのバチバチのライバル関係、いいですねこれは!
とんでもなく盛り上がってきました!
しかも、2人ともアクアの事が好き、と。
これはヤバイ!ヤバイよ~!!(語彙力どこ行った)
アクア演じる「刀鬼」に、恋人役のあかねちゃん、相棒役のかなちゃん。
「刀鬼」と軸に巻き起こるラブコメ…。
まんま「アクア×有馬×黒川」の関係で、とても他人事とは思えないですね。
「東京ブレイド」の舞台化公演、一体どうなってしまうのでしょうか。
そして、次回からは第5章「2.5次元舞台編」!!
「東京ブレイド」舞台化の出演で、アクアたちの人間関係はどのように変化していくのでしょうか。
恋愛面でも、ライバル関係の面でも何かしらの進展がありそうでワクワクしますね!
まあ、かなちゃんとあかねちゃんの板挟みになるメムさんが胃を壊さないかが少し心配ですが…。
また、次の新章では「劇団ララライ」が深く関わって来そうなので、アクアがアイの過去にまた一歩近づくことになりそうです。
次の新章では一体どんな過去が語られるのでしょうね。
アクア達の関係の進展に、アイの過去。
第5章「2.5次元舞台編」が楽しみでなりません!!!
しかし、来週は休載とのこと。
物語の区切りですからね。
一旦ここでクールダウンです。
でもここで休載を挟むと、再来週からの新章がもっと楽しみになるんですよね。
はやる気持ちを抑えきれませんが、新章を楽しみに待つとしましょう!
それではまた次回!
単行本発売中!
【推しの子】はヤンジャン!アプリかジャンプ+アプリで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)
チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。
これまでのお話はこちらから
コメント
>確かにかなちゃんの言う事は正しいのですが、かなちゃん、リアルタイム投稿を見て現れたあなたは何なんだ…?
私もそれ思った!
やっぱりそう思いますよね!
ここまでアニメ1期描いてくれた動画工房さん本当にありがとうございました。第2期もよろしくお願いします
TGLLC#★!さん、ありがとうございます!
アニメ本当に素晴らしい出来でしたよね。二期も楽しみですね!