【推しの子】第140話感想 カミキヒカルの人間性

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

【推しの子】第140話「正しいですか?」が更新されました!

前回のお話から、「15年の噓」はアイとカミキヒカルとの出会いのシーンの撮影に入りましたね。

撮影が進むにつれ、カミキヒカルがどういった人間なのか少しずつ見えてきました。これまで殆ど掘り下げられていませんでしたが、ここにきて凄い勢いで深堀りされています。

アイ、アクア、ルビーと切っても切り離せない関係にあるカミキヒカル。果たしてどのような人物なのか、物語を読み進めていきたいと思います。

それでは感想を書いていきましょう!

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
Amazon.co.jp

【推しの子】第140話「正しいですか?

アイが変わったキッカケ

今回のお話では、アイが身なりに気を遣うようになったキッカケも明らかになりましたね。筆者が思ってたのとは少し違いましたが、やはりカミキがキッカケではあったようです。

なんか、アイがおしゃれするようになった経緯だけを見れば凄くいい感じというか、筆者的にもなんかこういうのいいなと思うような雰囲気なんですが、カミキの人間性を知るほどになんだか複雑な気分になります。

もっと純粋な気持ちで受け止めたかったぜ…。

週刊ヤングジャンプ2024年No.11 【推しの子】第140話より引用

カミキヒカルという人物

今回のお話では「カミキヒカル」という人物についてかなり踏み込みましたね。

なんというか、やっぱり当時から曲者でしたね。

前回、筆者は当時のカミキヒカルを「まだ純粋で素直そうな少年に見える」と言いましたが、あれ全部演技だったんですね…。作中の人物たちのようにすっかり騙されてしまいました。

それに、少しだけ垣間見えたカミキヒカルの過去。あれらのシーンから察するに、カミキヒカルは恵まれた家庭環境で育ったわけではなさそうです。加えてあの美貌ですし、児童性愛者にも目を付けられているわけですから、カミキヒカルの子供時代は穏やかではなかったことが伺えます。

現在のカミキヒカルは相当歪んだ人物だなとは思っていましたが、やはりそうなるにたる過去があったようです。なんとなくアイと似た境遇ですし、カミキヒカルを許せない気持ちはありつつも、知ってしまうとやはり心は痛みますね…。

そんなカミキは中学生になる頃には、周囲の人に嘘を吐くようになってしまいました。ただ、ある意味まだ純粋ですかね。人を貶めるためではなく、自分が他人から愛されるために嘘を吐いているのですから。

おそらくは、噓で自分を塗り固めて”純粋な少年”を演じることでしか愛される方法を知らなかったのでしょう。しかし、周囲に嘘を吐きつつも「これで本当に正しいのか」と常に不安を抱いている様子が、まだ未熟というか、なんだか可哀想に思えてしまいます(すみません、うまい言葉が思いつきませんでした)。

そんなカミキがアイと出会ってしまいました。これまでカミキの嘘を見破った人はいなかったのに、アイはそれを「私とおんなじ」と言って見破ってきました。カミキにとっては初めて自分の嘘が通用しない相手との出会いだったでしょう。

自分の嘘が通用しない、自分が嘘を吐かなくていい相手と出会ったカミキは、次からどんな顔を見せてくれるのでしょうか。アイに対してカミキがどんな表情で接するようになるのか、少し興味がありますね。

週刊ヤングジャンプ2024年No.11 【推しの子】第140話より引用

感想/まとめ

アイと出会った当初のカミキヒカルがどんな人物だったのか、だいぶ深堀りされたお話でした。

カミキヒカル、やっぱり当時から曲者でしたね。「純粋そう」とか言っちゃいましたけどすっかり騙されてました…。

しかし、カミキも随分と辛い過去を歩んできたみたいですね。カミキもどうやら、環境によって歪まされてしまった人間のようです。アイといいカミキといい、どうして顔の良い人間は苦労が絶えないのか…。

そんなカミキがアイと出会ってしまいました。初めて出会う嘘の通じない相手に、カミキはどんな態度で接するようになるのでしょうか。

まあ、急にオラついたりはしないでしょうけれど、今のところ見せられているのは”なんにもわかっていない純粋な少年の演技”ですからね。化けの皮を剥いだ時にどんな顔を見せてくれるのか気になるところではあります。

しかし、ここからどうやってアイと子供を作るような関係になるのか?似た者同士よく一緒にいるようになって、そのまま流れで興味本位的な?でも、健全な思春期ならまだしも、カミキはそういう行為は気色悪いって言ってるしな…。うーん、この辺がどうなるのか私にはちょっと思いつきません。アイが「愛したい」と言っているのと、カミキが「愛されたい」と思っていることに何か関係はあるのでしょうか。

ここからアイとカミキがどんな関係になっていくのか、そして、アイとカミキの関係が深まるにつれてショタコンの姫川愛梨は何か行動を起こすのか、今後の展開が気になりますね。

それではまた次回!

ファン感謝祭で披露された「HEART’s♡KISS」が公開!

苺プロのファン感謝祭で披露されたアイの歌う「HEART’s♡KISS」がYoutubeで公開されました!!

先週に続き今度は「HEART’s♡KISS」!!これは嬉しい!!!

ステージ上で歌う高橋李依さんは本物のアイと見紛うほどのオーラを纏っていましたから、そんな「HEART’s♡KISS」がまた聴けるだなんて本当に嬉しいです!

それにしても、ファン感謝祭の楽曲を二週連続で投稿とは…。もしや、運営様はファン感謝祭で披露した楽曲を全てようつべに上げるつもりなのでは…?そうだとしたらとても楽しみですね!是非よろしくお願いいたします!待ってます!!

【推しの子】HEART's♡KISS from 苺プロダクション☆ファン感謝祭2023【ライブ映像】
2023年11月26日(日)に幕張メッセ展示ホール9‐10にて開催したTVアニメ「【推しの子】」スペシャルイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2023」より「HEART's♡KISS」ライブ映像を公開✨「HEART's♡KISS -アイ...

単行本発売中!

Amazon.co.jp

【推しの子】はヤンジャン!アプリやジャンプ+アプリなどで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
[第一話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+
毎週水曜日TOKYO MX他にてTVアニメ放送中!『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカが横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!![週刊ヤングジャンプでも連載中]

アニメ【推しの子】第二期決定!!

最近公開された「アイドル」(アイver)、ファン感謝祭で披露された新生「B小町」の「STAR☆T☆RAIN」、アイの歌う「HEART’s♡KISS」も是非!!!

アニメ『【推しの子】』公式サイト
「この芸能界において嘘は武器だ」赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で”芸能界”を描く衝撃作、ついにアニメ化決定!
【推しの子】OP主題歌「アイドル/YOASOBI」 高橋李依(アイ役)cover.【歌ってみた】
✦Original TVアニメ「【推しの子】」第1期OP主題歌「アイドル/YOASOBI」作詞者:Ayase作曲者:Ayase✦Vocal#高橋李依(アイ役)✦VideoDirector:平山 純一Cinematographer...
【推しの子】STAR☆T☆RAIN from 苺プロダクション☆ファン感謝祭2023【ライブ映像】
2023年11月26日(日)に幕張メッセ展示ホール9‐10にて開催したTVアニメ「【推しの子】」スペシャルイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2023」より「STAR☆T☆RAIN」ライブ映像を公開✨歌:B小町 ルビー(CV:伊駒ゆりえ...
【推しの子】HEART's♡KISS from 苺プロダクション☆ファン感謝祭2023【ライブ映像】
2023年11月26日(日)に幕張メッセ展示ホール9‐10にて開催したTVアニメ「【推しの子】」スペシャルイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2023」より「HEART's♡KISS」ライブ映像を公開✨「HEART's♡KISS -アイ...

ちょっと過ぎたけど、バレンタインMEMちょ!おかわわわわわわわわ!!!

【推しの子】HAPPY VALENTINES DAY 2024【MEMちょ】
TVアニメ【#推しの子】バレンタインを記念してMEMちょを描いたバレンタインビジュアル&ここだけの新規ボイスを使用した特別動画を公開🍫================================TVアニメ『【推しの子】』第2期2024年...

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。 話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子】第3話...

コメント

  1. TGLLC#★! より:

    推しの子14巻の発売日が4/18になりました。1ヶ月延期した。
    内容はここまでだ!

タイトルとURLをコピーしました