【推しの子】第128話感想 主要キャラ大集合!中には面白い関係も!?

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

【推しの子】第128話「本読み」が更新されました!

今回は「15年の噓」撮影前の本読みと衣装合わせ。キャストが一同に会するといよいよ始まるんだって感じがしてワクワクしてきますね。

これだけ大人数が集まるとそれぞれのキャラ同士の関係性を再認識できたり、中には意外な関係性があったり。そういうの見るのって楽しいですよね~。

それでは感想を書いていきましょう!

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
【推しの子】 12 (ヤングジャンプコミックス) | 赤坂 アカ × 横槍 メンゴ |本 | 通販 | Amazon
Amazonで赤坂 アカ × 横槍 メンゴの【推しの子】 12 (ヤングジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。赤坂 アカ × 横槍 メンゴ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また【推しの子】 12 (ヤングジャン...

【推しの子】第128話「本読み

それぞれの配役

「15年の噓」の撮影に入る前に本読みと衣装合わせが行われ、その際に各キャストの配役が明らかにされました。

〇「15年の噓」配役
・星野アクア ⇒ カミキヒカル役 
・星野ルビー ⇒ 星野アイ役
・有馬かな ⇒ B小町・ニノ役
・MEMちょ ⇒ B小町・めいめい役
・黒川あかね ⇒ B小町・高峯役
・鳴嶋メルト ⇒ 雨宮吾郎役
・不知火フリル ⇒ 姫川愛梨役
・姫川大輝 ⇒ 上原清十郎役
・みたのりお ⇒ 斉藤壱護役
・とまと・ジャン ⇒ 斉藤ミヤコ役
・綾部トモ ⇒ 貝原亮介役
・ツクヨミ(謎の幼女の芸名) ⇒ 子供時代のアクア・ルビー役

週刊ヤングジャンプ2023年No.45 【推しの子】第128話より引用

役を一覧にするとこんな感じ。あと、謎のパラメーターも表示されてましたね。

こうして見ると配役もなかなか興味深いですね。

アクアと姫川はそれぞれ自分の父親を演じるのか…とか、メルト君が吾郎を演じるんだなとか、配役も案外面白いなと思いました。それと、謎の幼女にも「ツクヨミ」という芸名が与えられたようです。

実在している人物を演じるわけですから、撮影が始まったらその人の演じ方とかでまた何か面白い絡みが発生するのでしょうか。撮影現場がどんな感じになるのか楽しみですね。

意外な組み合わせ

「15年の噓」撮影のために様々な面子が集められたわけですが、よく知った組み合わせもあれば、中には面白い組み合わせもありました。

特に面白いなと思ったのはやっぱり「メムさん×フリル」の組み合わせですね。二人は今回の撮影で共演するまで直接的な面識はなかったわけですが、実際に出会うと意外な関係性が生まれてしまいました。

普通に考えれば、全国的に圧倒的な知名度を誇る不知火フリルと、いちユーチューバー兼アイドルであるメムさんが仕事上で対等な関係になることは難しいように感じます。しかし、ここでフリルがメムさんのファンだということが判明しました。

大物女優が自分のファンだったという事実を知りメムさんの自己肯定感もUP。この出会いをきっかけにメムさんとフリルの絡みが増えてくれると嬉しいです。

他にも、こいつらこんなに仲良かったっけ?と感じるような関係を構築している組み合わせもありました。やっぱり人が集まるといろいろ面白いものが見られていいですね。

週刊ヤングジャンプ2023年No.45 【推しの子】第128話より引用

よく見たら…(笑)

よく見たらあかねちゃん、旧B小町衣装の重曹ちゃんに釘付けやんけ(笑)。

本読みの前に軽くバチバチやってたのはなんだったのか。ホント、拗らせ厄介オタってのは難儀なものですね(笑)。これからもそのままでいてくれ(笑)。

週刊ヤングジャンプ2023年No.45 【推しの子】第128話より引用

感想/まとめ

「15年の噓」の本読みと衣装合わせが行われたお話でした。

やっぱり大人数が集まるといよいよ始まるんだって感じがしてワクワクしてきますね。

人が大勢集まったことで面白い関係性を見ることもできましたし、「15年の噓」の撮影がどんな風に進んで行くのか楽しみです。

そういえば、謎の幼女の芸名が判明しましたね。幼女の芸名は「ツクヨミ」、これまた神様の名前が出てきました。雰囲気も思わせぶりなら芸名も思わせぶりな幼女ですね。

でも、これで「謎の幼女」と呼ばずに済むようになりました。本名や所在はわかりませんでしたが、まあそれはそこまで重要ではないのでしょう。これから「謎の幼女」のことは「ツクヨミ」と呼ぶことにします。

それから、今回は衣装合わせということでルビーもアイの衣装を着ていたわけですが、いやぁ似すぎていてビックリしましたね。親子とはいえあんなに似るものなのかと。ここまで似ていると外見にも何か深い意味があるんじゃないかと勘繰ってしまいそうです。ルビーとアイは特別似ているのでしょうけど、他の人も結構役に似たりするのでしょうか。他のキャストの衣装姿も楽しみですね。

本読みと衣装合わせが行われ、いよいよ「15年の噓」の撮影が始まる段階となりました。どのように撮影が進んで行くのか非常に楽しみではありますが、来週の【推しの子】は休載(再開は10/19)です。

「15年の噓」の撮影開始によって【推しの子】でどのような動きが起こるのか、休載明けが楽しみですね。

それではまた次回!

単行本発売中!

【推しの子】 12 (ヤングジャンプコミックス) | 赤坂 アカ × 横槍 メンゴ |本 | 通販 | Amazon
Amazonで赤坂 アカ × 横槍 メンゴの【推しの子】 12 (ヤングジャンプコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。赤坂 アカ × 横槍 メンゴ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また【推しの子】 12 (ヤングジャン...

【推しの子】はヤンジャン!アプリやジャンプ+アプリなどで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
[第一話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+
アニメが各種動画サイトにて好評配信中! 『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカが横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!![週刊ヤングジャンプでも連載中]
アニメ『【推しの子】』公式サイト
「この芸能界において嘘は武器だ」赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で”芸能界”を描く衝撃作、ついにアニメ化決定!
YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
Streaming & Download : : Ayase ( : ikura ( Cho...
女王蜂『メフィスト(Mephisto)』Official MV
▼女王蜂『メフィスト(Mephisto)』Streaming/Download ▼TVアニメ「【推しの子】」ノンクレジットエンディング映像『メフィス...
【初登場】初めまして!MEMちょです!【TVアニメ【推しの子】2023年4月より放送開始】
【推しの子】に登場する人気ユーチューバーMEMちょがYouTube【推しの子】チャンネルに登場。自己紹介動画を公開!TVアニメ【推しの子】宣伝隊長として今後も活動予定!やってほしいことやメッセージなどを是非下記のメッセージフォームよりご投稿...
【1時間耐久】TVアニメ『【推しの子】』/「ぴえヨンブートダンス」ダンス映像
ピヨピヨピヨ~! ぴえヨンちゃんねる~!さあ、ぴえヨンブートダンス(耐久)、はじまるよー!「ぴえヨンブートダンス」1コーラスバージョンはこちら→振付・ダンサー:Sho from YZ Entertainment.✦MUSIC✦「...

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。 話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子】第3話...

コメント

  1. TGLLC#★! より:

    ルビーがまんまアイ。これは次号アクア倒れる?‼
    アイのこと思い出してかなりパニック起こしてるアクアが、アイのコスプレしたルビーを見たら更にヤバいことになりそう。メルトが吾郎役ってことは、アクアの正体がみんなにバレるフラグ。
    あかね「アクア君もルビーちゃんも立ち直れてないよ」これが真実なら、ルビーの闇堕ちはアクアが止めてくれている。吾郎がアクアに転生しているという事実を知ったルビー…「吾郎が生きているなら復讐する必要はない。またアイドルになった自分を見てもらえる」そう考えているに違いない。ただその一方でアクアはかなりヤバい。誰かが手を差し伸べてやらないと、本当にヤバい。

    • 重平 重平 より:

      TGLLC#★!さん、ありがとうございます!
      今のアクアはかなり危険な状態ですからね…。
      アクアの危うさに気付いている壱護やミヤコさんを筆頭に周りのみんなが助けてくれるといいのですが…。

タイトルとURLをコピーしました