【推しの子】第109話感想 新章開幕!ついに奴が登場!!

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

【推しの子】第109話「」が更新されました!

一週間ぶりの【推しの子】ですね。今週は木曜日が祝日でヤンジャンの発売日が水曜日になることをすっかり忘れていました…。気付けてよかったぁ…。

さて、新章の始まりはどのようなスタートになるのでしょうか…って、うわああああ!!出たああああ!!!

それでは感想を書いていきましょう!

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%8E%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%80%91-10-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%B5%A4%E5%9D%82-%E3%82%A2%E3%82%AB/dp/4088925351/ref=rw_dp_pbnx_fo_thb_10

【推しの子】第109話「

女優 片寄ゆら

まず登場したのは「片寄ゆら(かたよせゆら)」さん。

ふむ、いきなりアクア達と全く関係なさそうな新キャラが登場しましたが、彼女も重要なキャラクターなのでしょうか?

どうやら片寄ゆらは今をときめく大女優。相当人気のある売れっ子女優さんのようです。しかし、売れている分仕事のストレスも溜まっているようで、片寄ゆらは仲の良い「ミキさん」という男性とバーでお酒を飲んでいました。直近では映画の仕事を貰ったものの、スケジュールだけ押さえられて仕事の内容が決まっていない、知名度目当てとも取れるスケジュールを組まれたことに不満を感じているようです。

そんな彼女の夢は、今以上にもっと売れて大人の事情に巻き込まれないような役者になること。100年後も残る名作の主演を張りたいと語る片寄の瞳には、才能の象徴である星が輝いていました。

瞳の中に星が描かれるだけで片寄ゆらが優れた才能を持つ役者であることがわかりますね。唐突に登場した新キャラではありますが、将来に期待の持てそうなキャラクターですね。

週刊ヤングジャンプ2023年No.13号 【推しの子】第109話より引用

ついに奴が…

さて、大きな仕事を終えたばかりという片寄は、休暇を取って最近ハマっている“山登り”に行ってくるとミキさんに話しました。ミキさんは片寄と別れる際に「くれぐれも足元にはお気を付けて」と、山登りを楽しみにしている片寄に注意を促したのでした。

そして片寄の山登り当日。片寄は山中の岩の上で頭を打って倒れていました。崖から転落してしまったのでしょうか…。

頭から血を流して倒れている片寄を発見したのはミキさんでした。しかし、ミキさんは倒れている片寄を前にしても全く慌てる素振りもなく、むしろのんきに「生きてますか?」などと声を掛けていました。状況からしてミキさんが片寄を崖から突き落としたんでしょうね…。

ミキさんは片寄に話しかけながら近づくと、髪を解き、その正体を現しました。

ミキさんの正体は「カミキヒカル」でした。そう、アイの夫であり、アクアとルビーの父親でもあるあの人物だったのです!

カミキヒカルの台詞からして、彼は片寄の命を奪ったことに全く罪悪感を感じていないようでした。悪い事をしたという自覚はありつつも、どこかそれを楽しんでいるように見える。カミキヒカルの抱いている感情としては「背徳感」という言葉がしっくりくるのではないでしょうか。

人を、それも名前が売れていて人気もある女優の命を奪って気持ちよくなる快楽殺人者。これがアクアの挑む相手…。これは…手強そうな相手ですね…。

週刊ヤングジャンプ2023年No.13号 【推しの子】第109話より引用

感想/まとめ

ついにあの「カミキヒカル」がガッツリ登場しましたね。想像以上にヤベェ奴でしたよこれは…。

唐突に「片寄ゆら」なる美人さんが登場しましたが、まさか一話で退場するとは…。正直一話で退場するには勿体ない人物だと思うのですが、カミキヒカルの登場演出に使われてしまいましたね…。山登り気を付けてのくだりから何となくオチは察しましたが、最後のシーンは思わず心の中で叫んでしまいましたよ…パパ怖すぎんだろ…。

カミキヒカルはどのような理由でもってアイの殺害を手引きしたのかずっと気になっていましたが、今回のお話でその理由がなんとなくわかったような気がしますね。

カミキヒカルは自分のせいで将来有望な女優やアイドルがこの世から消えることに快感を覚えるただの快楽殺人者でしたね。相当厄介ですよこいつは。

アイをストーカーに襲わせたのには子供が居ることを世間に知られたくないからとか、もう少しマシな理由があるのかと思っていましたが、片寄を襲っているところを見るに、カミキは単にドームに立てるほど成長したアイを殺したかっただけなのでしょうね。

まさかカミキが将来有望な女優を殺して背徳感に浸るタイプの変態だったとは…。殺される側の女性たちに救いがなさすぎる。アイも片寄もそうですが、彼女らが一体何をしたって言うんや…。この調子だとアイと片寄の他にも何人かヤってそうですね…。

カミキヒカルは殆ど初登場なのでまだあまり掘り下げられてはいませんが、相当ヤバイやつだということは察してしまいましたね。この人、生半可な方法では全く動じないように思えるのですが、アクア達はホントに復讐を遂げられるのでしょうか…。

新章の初っ端に登場した手強そうなラスボス「カミキヒカル」。強者感というかヤベェ奴感が半端ないですが、このラスボスにどうやって苦しみを味わわせ復讐を果たすのか。物語の結末がどのような形になるのか益々楽しみになってきましたね。

それではまた次回!

単行本発売中!

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%8E%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%80%91-10-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%B5%A4%E5%9D%82-%E3%82%A2%E3%82%AB/dp/4088925351/ref=rw_dp_pbnx_fo_thb_10

【推しの子】はヤンジャン!アプリやジャンプ+アプリなどで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
[第一話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+
アニメが各種動画サイトにて好評配信中! 『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカが横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!![週刊ヤングジャンプでも連載中]

アニメ情報は公式サイトをチェック!メムさんの動画も是非!

アニメ『【推しの子】』公式サイト
「この芸能界において嘘は武器だ」赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で”芸能界”を描く衝撃作、ついにアニメ化決定!
【初登場】初めまして!MEMちょです!【TVアニメ【推しの子】2023年4月より放送開始】
【推しの子】に登場する人気ユーチューバーMEMちょがYouTube【推しの子】チャンネルに登場。自己紹介動画を公開!TVアニメ【推しの子】宣伝隊長として今後も活動予定!やってほしいことやメッセージなどを是非下記のメッセージフォームよりご投稿...

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。 話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子】第3話...

コメント

タイトルとURLをコピーしました