【推しの子】第107話感想 アクアと重曹ちゃんの関係がついに!!

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

【推しの子】第107話「友達」が更新されました!

さあ、やって参りましたね重曹回。前回はアクアとルビーの険悪な様子が描かれていましたが、今回はアクアと重曹ちゃんのお話です。

ついにこの時がやってきました。宮崎旅行以来散々こじらせてきたアクアと重曹ちゃんの関係性がここで解消されることを願ってやみません。

それでは感想を書いていきましょう!

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%8E%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%80%91-10-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%B5%A4%E5%9D%82-%E3%82%A2%E3%82%AB/dp/4088925351/ref=rw_dp_pbnx_fo_thb_10

【推しの子】第107話「友達

やっと対話してくれた!

朗報!アクアと重曹ちゃんがやっと対話の席に着いてくれました!

宮崎の旅行以来ずぅっとすれ違っていた二人。お前ら一回ちゃんと話せよと何度思ったかわかりませんでしたが、今回ようやく二人は面と向かって話しをする機会に恵まれました。

話し合いのテーブルに着くまでが長かった…。もう二人がちゃんと話しているのを見るだけで涙腺が潤んできます。アイの過去公表の影響は大きく、ルビーの件のように良くない出来事もありましたが、アクアと重曹ちゃんが話すキッカケになったのはよかったと思います。

週刊ヤングジャンプ2023年No.10号 【推しの子】第107話より引用

対話の末に

腹を割って話す重曹ちゃん。アクアが自分のことを嫌っているのではないかと、暫く引き摺っていた思いをアクアに対して言う事ができました。

その結果、アクアが自分を嫌っていない(むしろ守ろうとしていた)ことを理解し、ここにきてようやくアクアと重曹ちゃんの間にあったわだかまりは解消されたのでした!

やっと二人のすれ違いが解消された!この日をずっと待っていました!!長かったー!

やはり二人に必要なのは対話だったんですよ。さっさと腹割って話し合っていれば解決しただろうに、これまでずるずる引き延ばしよってからに…(なんならこじれてたし)。

まあでも、これでアクアと重曹ちゃんが以前のように仲良さげに話をしてくれると思うと結果オーライですね。良かったわぁ。

それにしても、重曹ちゃんは流石でしたね。アクアが実は繊細だということを見抜いていたとは。アイの事件とはまた状況は違いますが、重曹ちゃんも大切な人が自分から離れていくという経験をしていたからこそ、アクアの気持ちを理解することができたんですね。

それに対しアクアってば、頭が良くて行動力もあるというのに重曹ちゃんのことになると急に喋れなくなるんだから。全く困っちゃいますわね!もっと正直におなりなさい!

今回もアクアが言い淀んで、重曹が察してくれて解決したわけですからね。まあでも、結果的に和解できたのならよかったです。

ただ、先ほどアクアに素直になりなさいとは言ったものの、重曹ちゃんもなかなか素直になれていませんでしたね(笑)。

何故か重曹ちゃんがアクアの事を好きな前提で話が進んでいるのに対して重曹ちゃんはそれを否定(照れてるだけや)。アクアのことは「大事な友達」と言い、これまで通り仲良くしようとアクアに手を差し出していました。

ここでなんで「友達」なんだろうと思っていたら、素直に「好き」と言えないことに加えて、アクアとあかねちゃんがまだ付き合っていると思っていたからだったんですね。

最後にアクアとあかねちゃんが別れたことを知り、「アクアの事は異性として見ていない」や「友達として仲良くしよう」などと余計な事を言ってしまったことに重曹ちゃんは気づきましたが既に後の祭。このオチには笑いましたね(笑)。

アクアと仲直りはしたものの自分の恋路は遠のいてしまった重曹ちゃん。重曹ちゃんもいつか素直にアクアに気持ちを伝えられる日が来るといいですね。

週刊ヤングジャンプ2023年No.10号 【推しの子】第107話より引用

感想/まとめ

ようやくアクアと重曹ちゃんの関係が改善されたお話でした。

アクアと重曹ちゃんの関係改善おめでとう!長かった!ここまで来るのに長かったよおお!

宮崎への旅行以来ずっと気にしていた問題の一つが今回やっと解消されました。ずっと重曹ちゃんのことを心配していましたからね。二人の仲が戻って本当によかったと思います。

しかし、仲直りしたのはいいですが、重曹ちゃんは余計なことを言ってしまいましたね(笑)。

何故か重曹ちゃんがアクアを好きな前提で話が進んでいることに反論し、「異性として見ていない」とか「友達として仲良くしよう」とか色々言ってしまったせいで、距離が戻ったと思いきや自分の恋路は遠のいてしまいました。

アクアとあかねちゃんが別れたことを知らなかったですからね。知っていたらもう少し違う言葉を選んだのかもしれなかったのに…。まあ、別れ話なんてアクアの口からはなかなか出てこないでしょうし、知らなくても仕方ないですね。

重曹ちゃんの恋路はさらに遠のいたように思えますが、ただこれ、アクアの側はどう思ってるんですかね?

重曹ちゃんがアクアを好きな前提で話をしていたということは、アクアもしかして重曹ちゃんの気持ち察してるのでは?それか、重曹ちゃんのこと好きすぎて相手も自分が好きだと思い込んでるパターン?(いやそれはないだろう)

アクアの話し方や最後の「・・・」など、アクアも妙に気になる反応をしていますね。一見遠のいたように見える重曹ちゃんの恋路ですが、実はそうでもないのかもしれません。今後の二人の関係性がどうなっていくのか楽しみですね。

それから、重曹ちゃんは他にも気になる発言をしていましたね。なんでもそう遠くない内に「アイドルを辞める」のだとか。これは本当に辞めそうな話し方でした。

確かに、「B小町」に加入した後も重曹ちゃんはどちらかと言うとアイドルより女優として活躍したがっている節はありましたからね。アイドルを辞めるという考えに行きつくのも自然なことなのかもしれません。

でも、これはネガティブな気持ちで辞めたいと言っているわけではなく、むしろ自分のやりたいことが明確になったうえでの辞める発言なので、私としては前向きに応援していきたいところです。

とはいえ、重曹ちゃんもすぐにアイドルを辞めるわけではなさそうですので、それまではアイドルとして輝く重曹ちゃんを応援していきたいと思います。「アイドルは推せる内に推せ」ですからね。

さて、今回のお話でアクアと重曹ちゃんの関係は改善されました。今後はアクアと重曹ちゃんの普通の会話が見られると思うと嬉しくなりますし、重曹ちゃんの悲しそうな顔を見なくて済むと思うと心が幾らか軽くなります。また変にこじれることのないように、この関係性は大事にしてもらいたいなと思います。

一方でルビーとの仲は決裂するといった大きな事件もありましたし、状況的に浮かれてばかりもいられませんが、このタイミングでアクアと重曹ちゃんの関係だけでも改善されたのはよかったと思います。(ルビーとの仲が悪くなって重曹ちゃんともギクシャクしているとなれば、もう読んでて心が持たないですからね…)

関係が改善されたことでこれからは重曹ちゃんのアクアに対する発言も増えるのでしょうか。これからますます復讐に向けてお話が進んで行くと思いますから、その時に重曹ちゃんがどういう役割を担うのか気になりますね。

重曹ちゃんの「アイドル辞める」発言とか、ちょっと気になるアクアの反応とかもありましたし、今後の二人の関係がどう変化していくのか楽しみですね。

そういえば応募しました?

少し前に告知された内容ではありますが、池袋のアニメイト本店がグランドオープンする記念として、アカ先生とメンゴ先生のサイン会が開催されることになりましたね。皆さんもう応募は済みましたでしょうか?

コロナだなんだでサイン会とかやれませんでしたから、【推しの子】でのサイン会は今回が初めてだったはず(記憶違いでしたらすみません)。こんな貴重な機会を逃す手はありませんね。

今年の3月18日(土曜日)に開催してくれるという新設設計。申し込み期間は2/6までとのことですので、もう悩んでいる暇はありません。クラブアニメイトへの登録が必要になりますが、この機会にサイン会に応募してみるのはいかがでしょうか。

私は応募したので当選することを祈っています!絶対行きたいぞサイン会!!頼む~~~!!!

それではまた次回!

単行本発売中!

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%8E%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%80%91-10-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%B5%A4%E5%9D%82-%E3%82%A2%E3%82%AB/dp/4088925351/ref=rw_dp_pbnx_fo_thb_10

【推しの子】はヤンジャン!アプリやジャンプ+アプリなどで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
[第一話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+
毎週水曜日TOKYO MX他にてTVアニメ放送中!『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカが横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!![週刊ヤングジャンプでも連載中]

アニメ情報は公式サイトをチェック!メムさんの動画も是非!

アニメ『【推しの子】』公式サイト
「この芸能界において嘘は武器だ」赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で”芸能界”を描く衝撃作、ついにアニメ化決定!
【初登場】初めまして!MEMちょです!【TVアニメ【推しの子】2023年4月より放送開始】
【推しの子】に登場する人気ユーチューバーMEMちょがYouTube【推しの子】チャンネルに登場。自己紹介動画を公開!TVアニメ【推しの子】宣伝隊長として今後も活動予定!やってほしいことやメッセージなどを是非下記のメッセージフォームよりご投稿...

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。 話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子】第3話...

コメント

タイトルとURLをコピーしました