【推しの子】-interlude-(番外編) 第4回感想 アクアとルビーのお話

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

【推しの子】-interlude-(番外編)の第4回が更新されました!

メンゴ先生の描く【推しの子】番外編、第4回は「アクア」と「ルビー」のお話でした。

番外編最後のトリを飾るのはやはり主人公の双子でした。しかもお互いの前世を知った後のお話ですから、終始明るい雰囲気でほっこりしながら読むことができました。やっぱりこの兄妹(特にルビー)は明るい方が見ていて楽しいですね。

それでは感想を書いていきましょう!

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
Amazon.co.jp

【推しの子】-interlude-(番外編) 第4回 アクアとルビーのお話

さらさらヘアー

さて、今回の番外編はアクアとルビーがお互いの前世を知り、ルビーが闇堕ちから解放された後のお話なんですが…なんか二人が妙にイチャイチャしてますね。

いつものようにルビーがアクアに抱き着いた際にルビーのさらさらヘアーがアクアが当たり、髪質が良くなったことに気付いてもらえたものの、アクアの乙女心を考えない無神経な発言によりルビーは拗ねてしまいました…って彼女か!!!

なんだお前らそのやりとり!付き合ってんのか!?ていうかルビーが抱き着いても何とも思わない自然さよ…普段から抱き着いてるのが日常になってるのがすげぇ…。

本編でもそうでしたが、前世バレ後の双子の仲の良さはただの仲良しってレベルじゃあないですね。ついこの間まで絶縁しそうなほどギスギスしてたのはなんだったんや…。

前世の繋がりとかいろいろあるんで今の状態になるのもわからなくはないんですが、それにしたってなぁ…。かなちゃんじゃないですけど、ちょっとくっつきすぎじゃありません?

べ、別に羨ましいとかそういうのじゃないですからね!!??

前世の思い出

ルビーが拗ねた理由は前世の思い出にありました。

病室でアイについて語る吾郎とさりな。その際、吾郎は「アイの魅力は”うるサラロングヘヤ~”だ」と熱く語っていました。

そんな吾郎の発言を覚えていたルビーですが、せっかく今世でさらさらロングヘア―を手に入れたというのにアクアが前世の話を忘れていたから拗ねてしまったんですね。

アクアも罪な男です…。ただ、ルビーが拗ねた直後にアクアも前世のやりとりを思い出して悶絶していたのでまあ良しとしましょう。

そして翌日、アクアはお風呂上がりのルビーの髪の毛を乾かしつつ、「ロングヘア―似合ってる」とルビーを褒めてあげました。

こうして二人は仲直り。前世の思い出も絡めての仲直りってなんかエモいですね。

それにしても仲直りの方法がスマ―トすぎる。アクアのこういうところはやっぱりイケメンですよね。二人ともこれからは仲良く過ごしておくれ。(でもくっつきすぎはほどほどに!)

週刊ヤングジャンプ2023年No.41号 【推しの子】-interlude-第4回より引用

感想/まとめ

【推しの子】番外編の最後の回は、アクアとルビーのお話でした。

いやなんか、良いお話でしたね。最近こういう栄養が足りていなかったんで助かります。【推しの子】本編ではだいぶご無沙汰の空気感でしたからね。一話丸々こういう空気感のお話は貴重。ちょっとくっつきすぎな気もしますが、ルビーの表情もコロコロ変わって楽しいし、終始和やかな気持ちで読むことができました。

この少ないページ数の中で前世の話題を絡めてきたのも良いですね。やっぱりアクアとルビーは前世が絡むとエモみが増します。

特にルビーは前世で得られなかったもの(健康な身体や綺麗なロングヘア―)を手に入れることができて、なんとも感慨深い気持ちになりました。せっかく闇堕ちから解放されたわけですし、ルビーにはこれからも前世でできなかったことをたくさん経験してもらいたいですね。

お互いの前世を明かし合い、ちょっと引くほど仲良くなったアクアとルビー。今後は仲違いすることなく兄妹仲良く過ごしてくれることを願っています。

さて、今回で【推しの子】-interlude-(番外編)の全4回が終了したということで、ここまで幕間を描いてくださったメンゴ先生に感謝いたします。

アカ先生の療養に伴い本来なら完全休載にしてもおかしくなかったところを、わざわざ筆を執って番外編を連載してくださりありがとうございました。おかげ様でこの一か月間退屈しませんでした。

それに、本編であまり掘り下げられていなかった「メムさん」と「メルト君」のキャラクターを掘り下げ、「かなちゃんとあかねちゃん」や「アクアとルビー」に関しては二人の関係性をさらに深掘りすることでより深くキャラクターを知ることができました。

こういった裏話的なお話を描いてくださったおかげで【推しの子】をより楽しめるようになったと思います。あと、本編では最近不足気味な”てぇてぇ成分”(今回のお話的なもの)も接種できたのでだいぶ助かりました。

個人的にはかなり満足度の高い番外編でした。もし機会があればまた番外編を読めると嬉しいです。改めて、番外編の連載ありがとうございました!

そして!来週の休載を挟んで再来週の木曜日(9/21)からは【推しの子】本編が再開!いよいよ本編が帰ってきますね!!

本編は確かミヤコさんと壱護のお話の真っ最中だったと思いますが、その後の二人がずっと気になっていたので続きを読むのが楽しみです。

早く再来週が来てほしい。【推しの子】本編の再開が待ち遠しいですね!!

それではまた次回!

単行本発売中!

Amazon.co.jp

【推しの子】はヤンジャン!アプリやジャンプ+アプリなどで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
[第一話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+
毎週水曜日TOKYO MX他にてTVアニメ放送中!『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカが横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!![週刊ヤングジャンプでも連載中]

アニメ【推しの子】第二期決定!!「アイドル」と「メフィスト」とメムさんの動画とぴえヨンブートダンスも是非!!!(推したい動画が多すぎる!)

アニメ『【推しの子】』公式サイト
「この芸能界において嘘は武器だ」赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で”芸能界”を描く衝撃作、ついにアニメ化決定!
YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
Streaming & Download : : Ayase ( : ikura ( Cho...
女王蜂『メフィスト(Mephisto)』Official MV
▼女王蜂『メフィスト(Mephisto)』Streaming/Download ▼TVアニメ「【推しの子】」ノンクレジットエンディング映像『メフィス...
【初登場】初めまして!MEMちょです!【TVアニメ【推しの子】2023年4月より放送開始】
【推しの子】に登場する人気ユーチューバーMEMちょがYouTube【推しの子】チャンネルに登場。自己紹介動画を公開!TVアニメ【推しの子】宣伝隊長として今後も活動予定!やってほしいことやメッセージなどを是非下記のメッセージフォームよりご投稿...
【1時間耐久】TVアニメ『【推しの子】』/「ぴえヨンブートダンス」ダンス映像
ピヨピヨピヨ~! ぴえヨンちゃんねる~!さあ、ぴえヨンブートダンス(耐久)、はじまるよー!「ぴえヨンブートダンス」1コーラスバージョンはこちら→振付・ダンサー:Sho from YZ Entertainment.✦MUSIC✦「...

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。 話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子】第3話...

コメント

  1. TGLLC#★! より:

    本編再開はメンゴ先生が体調不良で1週間延期したらしい

    • 重平 重平 より:

      TGLLC#★!さん、ありがとうございます!
      そのようですね。元々9/14再開予定だったのが、9/21に変更になったみたいですね。(普通にサイクル休載と勘違いしてました汗)
      両先生とも体調を崩されてしまって…先生方の健康を願わずにはいられません…。

  2. TGLLC#★! より:

    連載再開まで本日(9/17)を入れて後5日…再び4勤1休に戻るのか?
    まあ先生たちには無理せず連載続けてほしいですけど

    • 重平 重平 より:

      TGLLC#★!さん、ありがとうございます!
      今の状況を見ると、またいつものサイクルに戻す感じに見えますよね。
      読者としては休載があると寂しいですけど、作者様方には健康に末永く連載を続けていただきたいですね。

  3. TGLLC#★! より:

    ルビーってさりなの延長線上みたいな感じじゃないですか…もし仮にさりなの人生に終止符を打ってルビーの人生を歩むことになったら(ここでは吾郎の恋心に終止符を打つことにする)ルビーにとってふさわしい男ってアクアしかいなくない?って思いました。兄妹になっても自分のことを守ってくれて、自分が闇堕ちして限界だった時に前世迄明かして救ってくれた相手ってアクアしかいないんですよ…アクア=吾郎だから結局ルビーは吾郎を諦められてない?

    • 重平 重平 より:

      TGLLC#★!さん、ありがとうございます!
      ルビーは吾郎を諦めるどころか益々深みにハマっている感じがしますね。
      ここから二人の関係がどう進展していくか楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました