【推しの子】第71話感想 アクアとあかねちゃんの関係

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

【推しの子】第71話「歩道橋」が更新されました!

一週間ぶりの【推しの子】ですね。待ってました!

そして第71話を読んで筆者が感じた感想がこちら。

・重曹ちゃん可愛い

・ついにアクアとあかねちゃんの関係に踏み込んだか

・あかねちゃん、思ってたよりアクアのこと本気で好きだったんやな

というわけで、それぞれの感想についてもう少し詳しく書いていきます!

【推しの子】 7 (ヤングジャンプコミックス)
「俺にとって演じる事は復讐だ」 大人気漫画『東京ブレイド』の2.5次元舞台、本番が開幕!! 幼少時の因縁を元に対立する、かつての天才子役・有馬かなと現『劇団ララライ』エース・黒川あかねは舞台上で自身の演技をぶつけ合う!! そして、“感情演技”の為、自身のトラウマと向き合う星野アクアが辿り着く役者としての生き様とは!? ...
【推しの子】|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ
週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ「ヤンジャン!」です。話題の最新作から不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!

【推しの子】第71話「歩道橋

重曹ちゃん可愛い

「東京ブレイド」公演も千秋楽を迎え、暫く暇になったアクアたち役者勢。

アクアはもう父親を捜すという目的もなくなってしまいましたから、事務所のソファーに座ってボーっと宙を見上げていました。

そんなアクアを宮崎旅行(PV撮影)に誘うルビー。そして誘われるアクアをチラァ…チラァ…と首がねじ切れるんじゃないかと思うくらいチラ見する重曹ちゃん。いや可愛すぎか。

自分から声をかけることはできなくても、アクアが宮崎に一緒に来るのかどうか滅茶苦茶気になってるんですね。こういうところで声をかけられない、素直に「来て」と言えないところが重曹ちゃんの可愛いところですよね。

そしてアクアが宮崎に「行く」と言った時の喜びようと、すぐに饒舌になるところがまた可愛らしい。こういうチョロインの素質もまた良きですなぁ。

そしてまぁ、これは少々申し訳なくもあるのですが、重曹ちゃんの話の途中でアクアがあかねちゃんに会いに出かけてしまった時のテンションの下がり方がまた面白い。不憫可愛いとでも言うのでしょうか、さっきまでのテンションとの落差が凄すぎて笑わずにはいられませんでした。

まあ、実際にその場に居合わせたとしたらあまりの気まずさにその場にいられなくなってしまうかもしれませんが。ここで重曹ちゃんのフォローに入れるメムさん、すごいなぁ。

重曹ちゃんはルックスは勿論、表情も豊かで性格や言動も面白い。皆から愛されるキャラクターなんだなと改めて感じました。

週刊ヤングジャンプ2022年No.12号 【推しの子】第71話より引用

アクアとあかねちゃんの関係

旅行の話でウッキウキになっている重曹ちゃんを差し置いてあかねちゃんとデートに出かけたアクア。美少女を二人も侍らせてホント罪な男ですよこのイケメンは。

恋愛リアリティーショーの「今ガチ」が終わってから暫く経ちますが、今でもアクアとあかねちゃんはビジネスカップルの関係を続けています。互いにビジネスだと理解している割には結構長く続いているんじゃないでしょうか。

しかも話の流れで宮崎旅行の話になり、そのまましれっとあかねちゃんを旅行に誘うアクア。ビジネスというよりかは普通に友達って感じになってますね。

しかし今回、アクアのふとした発言をきっかけに、アクアがあかねちゃんと別れようとしていることがあかねちゃんにバレてしまったわけです。

ついに【推しの子】はアクアとあかねちゃんの関係に踏み込んできました。これは筆者としてはありがたい展開です。

正直、筆者としてはアクアとあかねちゃんの関係にはずっとモヤモヤしたものを抱えていました。アクアがあかねちゃんを彼女にした理由が理由ですし、そんな状態であかねちゃんと長く付き合うのはよくないと思っていたわけです(さらに言えば、読者は裏で重曹ちゃんが涙を流していたのも知っていますからね)。

アクアのためにもあかねちゃんのためにも(そして重曹ちゃんのためにも)、ここいらで二人の関係性をハッキリさせてくれることを期待しています。

あかねちゃんの恋心

ビジネスカップルでもいいということでアクアと交際を始めたあかねちゃんですが、別れ話はやっぱりショックだったようで。旅行の日までこんな気持ちでいるのは嫌だということで、すぐに別れ話をすることになりました。

前々から思っていましたが、あかねちゃんは意外と思い切りがいいですよね。アクアと付き合う時もそうでしたが、ヘタにぼかしたり先延ばしにしたりしないで、すぐに答えを出そうとする節があるように思います。

アクアとあかねちゃんはビジネスカップル。キスは最初の一回きりで、手も繋いだことはないというおよそカップルと呼べるのか怪しい関係。さらにあかねちゃんはアクアが打算で付き合い始めたことも把握済み。

それなのになぜあかねちゃんはアクアと付き合い続けていたのか。それはアクアの事が本気で好きだったからに他なりません。

あかねちゃんはあまり好き好きとアピールするタイプではありませんが、アクアが重曹ちゃんばかり見ている時はふくれっ面をしていましたし、思い返せば言動の端々からアクアのことが好きな様子は伝わってきていましたね。

そんなあかねちゃんは筆者が思っていた以上にアクアのことが好きだったようで、最後に言ったキスもHもいやじゃないというのは、そこまで言い切るのかとちょっとビックリしました。

あかねちゃんはビジネスや打算とわかってて付き合っていたわけですから、割とあっさり別れちゃうのかなーと思っていたらとんでもない。アクアのことめちゃくちゃ好きでしたよこの子。作中でも語られていましたが、やはり歩道橋で助けられたのが効いたか…。まあ実際あんなことあったら惚れちゃうよねホント。

ただこれ、どう考えてもあかねちゃんはアクアと別れたくなさそう。歩道橋の上でかつての状況を再現しつつキスもHも嫌じゃないと言うあたり本気で引き止めに来てる感があります。

こういった話は早めに解決してほしいと思いますが、意外と長引いたりするのでしょうか…。あかねちゃんの言葉にアクアがどんな返しをするのか見ものであります。

週刊ヤングジャンプ2022年No.12号 【推しの子】第71話より引用

感想/まとめ

ついに、アクアとあかねちゃんの関係に踏み込んできましたね。

筆者としてはアクアとあかねちゃんの関係、というか、重曹ちゃんとあかねちゃんのどっちつかずの状態でカップルをしているアクアをあまり快く思っていなかったので、ここらへんでアクアとあかねちゃんの関係をハッキリさせてほしいなと思っています。

もっと言えば、アクアにはそろそろ重曹ちゃんに対する気持ちをハッキリさせてほしいとも思っています。前に重曹ちゃんのことを「気を遣わずに付き合える相手」と言っていましたが、ファーストステージやら舞台編やらのアクアを見るに本当にその程度の相手としか思ってないのか怪しいところです。

まあそれはさておき、お話はこうして別れ話へと進んだわけですが、思っていた以上にあかねちゃんが本気でした。まさかあんなに大胆な発言をするとは…それだけアクアと別れたくないんでしょうね。

ただ、どれだけあかねちゃんがアクアを引き留めたとしても、筆者にはこのままアクアとあかねちゃんの関係が続くとは思えません。第一2.5次元舞台編であれだけ”アクかな”を出しておいてここから”アクあか”に行く流れはあまり想像できません。

現状が歪な関係ということもありますし、悲しいですが、やはりここは別れるべきなのでしょう。というかどちらにしても今の関係は一旦リセットしてほしい。

しかし、あかねちゃんも結構本気マジで引き留めにきている。これはアクアがどんな返しをするのか非常に気になるところであります。

この別れ話がどう発展するのか、二人はどういう関係に落ち着くのか、というかそもそも次回で別れ話が終わるのかどうか、次回のお話を楽しみに待っていたいと思います。

それではまた次回!

単行本最新刊発売中!!!
アイとアクアとルビーの表紙!尊い…。

【推しの子】 7 (ヤングジャンプコミックス)
「俺にとって演じる事は復讐だ」 大人気漫画『東京ブレイド』の2.5次元舞台、本番が開幕!! 幼少時の因縁を元に対立する、かつての天才子役・有馬かなと現『劇団ララライ』エース・黒川あかねは舞台上で自身の演技をぶつけ合う!! そして、“感情演技”の為、自身のトラウマと向き合う星野アクアが辿り着く役者としての生き様とは!? ...

【推しの子】はヤンジャン!アプリやジャンプ+アプリなどで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。

【推しの子】|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ
週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ「ヤンジャン!」です。話題の最新作から不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌
アプリなら『SPY×FAMILY』『怪獣8号』などオリジナル連載が初回全話無料で読める!人気マンガを毎日無料で更新中。WEB発の新作や少年ジャンプの人気作、メディア化した大ヒット作まで充実のラインナップ。面白いマンガを先読みするなら「少年ジャンプ+」。

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子...

コメント

タイトルとURLをコピーしました