【推しの子】第138話感想 珍しいギャグ回!?と思いきや…

【推しの子】

※この記事はネタバレを含みます。

【推しの子】第138話「清算」の感想です!

※しばらく更新できてなくていろいろ溜まってるので今回も巻いていきます!

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
Amazon.co.jp

【推しの子】第138話「清算

久々のギャグ回?(笑)

今回のお話はギャグ要素が多めで面白かったです。久々に【推しの子】本編で笑った気がします。

姫川ってあんなに面白いキャラでしたっけ(笑)?途中まではかっこよかったのに化けの皮が剝がれてからは見事なポンコツを見せつけてくれました。ボケ倒す姫川に突っ込みを入れるフリルやアクアもキレキレで面白かったです。

車の免許取り立てで、昨日納車されたばかりの高級車をウキウキで運転して事故るとは、姫川の可愛い一面が垣間見えましたね。

あと、キャラ同士の少し意外な関係性が見られたのも面白かったですね。

姫川とフリルは結構仲の良い友達で、フリルとメムさんはもう一緒に遊ぶほど仲良しになっていて、メムさんは姫川とフリルに元々憧れを抱いていました。

これまであまり絡みのなかったメンバーですから、こうした機会にキャラ同士の関係性が見られるのは嬉しいことです。

気軽に読めて、キャラ同士の新しい関係性も知ることができるギャグ回。ストーリーの都合上難しいかもしれませんが、今後もたまにはこういうお話を入れてほしいですね(シリアス続きだと心が疲弊するので…)。

週刊ヤングジャンプ2024年No.8 【推しの子】第138話より引用

過去を清算するために

最近の【推しの子】がただのギャグ回で終わるはずもなく、今回のお話では、アクアと姫川の父親(カミキヒカル)についての話題もありました。

話の流れでアクアと姫川が腹違いの兄弟だという情報が出て、何も知らないメムさんは大変困惑していました。最初こそ混乱して素っ頓狂なことを口走っていたメムさんですが、少し落ち着くとある違和感に気付きました。

姫川はアクアより3つ年上、そしてアイが妊娠した時にカミキヒカルは中学生。そうすると、姫川のお母さんは…と、メムさんがここまで言ったところで、その先は姫川に遮られてしまいました。メムさんに皆まで言わせなかったのは正解でしょう。

メムさんの考えた通りならば、姫川のお母さんは当時小学生だったカミキヒカルとそういう行為をしたことになります。なかなかとんでもねぇ事実ですよね。

どうやら姫川は、親の後ろ暗い部分もわかったうえで「15年の噓」の仕事を受けたようです。親のしてきたことを子供が清算しなければならないとはなんとも酷なことですが、姫川自身が納得できる結果になるよう、撮影には全力で取り組んでもらいたいなと思っています。

奴が動いた…!?

そして、最後のシーンに奴が登場しました。そう、「カミキヒカル」です。

まさかまさかの、カミキヒカルは今回の映画、「15年の噓」のスポンサーになってくれるそうです。こいつぁたまげましたね。

物語の黒幕が自らを断罪する映画のスポンサーに名乗りを上げるとは。この展開は予想できませんでした。

カミキヒカルが資本的な影響力を持つことで、「15年の噓」にどのような影響があるのでしょうか。いや、もしくは映画自体には何の影響もないのか…?カミキヒカルが何を考えているのかわからなくて不気味です…。

物語の黒幕が、物語上で最も重要な映画のスポンサーになるという意外過ぎる事態になりました。今後の映画製作からはますます目が離せなくなりましたね。


週刊ヤングジャンプ2024年No.8 【推しの子】第138話より引用

感想/まとめ

久々のギャグで笑い、カミキヒカルが「15年の噓」のスポンサーになるという事実に驚いたお話でした。

【推しの子】のギャグ回はやはり良い。アカ先生の描くコメディはやっぱり面白い。

普段絡みの少ないキャラの組み合わせも面白かったし、新たな関係性も知ることができた。とても有意義なギャグ回だったので、また時折本編に入れてほしい。シリアスばかりだと心が保たないので…何卒…。

そして、カミキヒカルが「15年の噓」のスポンサーになるという驚きの情報も明かされました。

物語の黒幕が自ら映画のスポンサーに名乗り出るとは、一体何を考えているのでしょうか。カミキヒカルがこれからどんな行動を起こすのか、動向から目が離せません。

「15年の噓」の撮影がどのように進んでいくのかますます楽しみになってきましたね。

それではまた次回!

【推しの子】の実写化が決定!

【推しの子】の実写化が決定しました!

いやぁ、その内来るやろと思ってましたが、思ってたより早く来たなと感じました。

マンガ、アニメ作品の実写化には賛否両論ありますし、筆者も思うところがないわけではありませんが、それ以上に【推しの子】を実写でどのように表現するのか楽しみでもあります。

【推しの子】を読んで作品の実写化に際してキャストさんがどんな思いでいるのかなども多少は考えられるようになったつもりですし、実写化の評価は実際の作品を観てから決めたいと思います。

それにしても、作中で芸能界に対してアレコレ言っている【推しの子】を実写化しようとは、なかなかチャレンジャーですね…。どんな仕上がりになるのか、公開される日が楽しみです!

「アイドル」のアイverが公開!

【推しの子】主題歌の「アイドル」の、高橋李依(アイ役)カバーが公開されました!

うっひょ~~~~~!!!これは嬉しい!!!

アイverの「アイドル」はYOASOBI(ikura)さんの歌う「アイドル」とはまた違った良さがあるうえに、これまではファン感謝祭でしか聴けませんでしたからね(確かそうだよね?)。それがYoutube上でいつでも聴き放題だなんて、こんな贅沢があっていいのでしょうか。(あと、MVの撮影場所って、もしかしてマンガダイブの会場だったりするんですかね?)

いろいろ語るよりも聴いた方が早い!まだ聴いていない方は是非ともアイの歌う「アイドル」を聴いてみてください!!

【推しの子】OP主題歌「アイドル/YOASOBI」 高橋李依(アイ役)cover.【歌ってみた】
✦Original TVアニメ「【推しの子】」第1期OP主題歌「アイドル/YOASOBI」作詞者:Ayase作曲者:Ayase✦Vocal#高橋李依(アイ役)✦VideoDirector:平山 純一Cinematographer...

ファン感謝祭で披露された「STAR☆T☆RAIN」が公開!

さらに!苺プロのファン感謝祭で披露された新生「B小町」の歌う「STAR☆T☆RAIN」がYoutubeで公開されました!!これも嬉しい!!

声優の皆さんが歌って踊る「STAR☆T☆RAIN」をまた見ることができるだなんて…。当時の会場の熱気を改めて感じることもできますし、これは嬉しい試みです。【推しの子】運営さんはファンの喜ぶ試みを進んで実施してくれるからありがたいですね。

新生「B小町」が歌って踊る「STAR☆T☆RAIN」と、当時の会場の雰囲気を感じたい方は是非とも動画をご視聴ください!

【推しの子】STAR☆T☆RAIN from 苺プロダクション☆ファン感謝祭2023【ライブ映像】
2023年11月26日(日)に幕張メッセ展示ホール9‐10にて開催したTVアニメ「【推しの子】」スペシャルイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2023」より「STAR☆T☆RAIN」ライブ映像を公開✨歌:B小町 ルビー(CV:伊駒ゆりえ...

マンガダイブ【推しの子】イマーシブライブ開催中!体験レポはこちらから!

2/10(土)、2/11(日)、2/12(月)の18:00と18:30、2/16(金)の19:30(最終回)は応援上映開催!

当記事投稿時点で応援上映は終了、2/16(金)の応援上映分は完売とのことです。しかし、マンガダイブ自体は2/16(金)まで開催しているので、是非足を運んでみてください!

マンガダイブ【推しの子】スーパー・イマーシブライブを体験してきました!!
どうも、重平です。 今回は、2024年1月13日(土)から開催されている、「マンガダイブ【推しの子】スーパー・イマーシブライブ」を体験してきました! 結論から言うと、素晴らしい体験をさせてもらいました!いやー良かったですね!! マンガダイブ...

単行本発売中!

Amazon.co.jp

【推しの子】はヤンジャン!アプリやジャンプ+アプリなどで読めます!(ジャンプ+は一週間遅れの更新です)

チケットで無料とか、初回無料とか、結構無料で読めるのでおススメです。

最新話最速配信は「ヤンジャン!」アプリで! | 【推しの子】 | 第一話 | 集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ
「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!
[第一話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+
アニメが各種動画サイトにて好評配信中! 『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカが横槍メンゴとの豪華タッグで描く舞台は芸能界!![週刊ヤングジャンプでも連載中]


アニメ【推しの子】第二期決定!!「アイドル」と「メフィスト」とメムさんの動画とぴえヨンブートダンスも是非!!!(推したい動画が多すぎる!)

アニメ『【推しの子】』公式サイト
「この芸能界において嘘は武器だ」赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で”芸能界”を描く衝撃作、ついにアニメ化決定!
YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
Streaming & Download : : Ayase ( : ikura ( Cho...
女王蜂『メフィスト(Mephisto)』Official MV
▼女王蜂『メフィスト(Mephisto)』Streaming/Download ▼TVアニメ「【推しの子】」ノンクレジットエンディング映像『メフィス...
【初登場】初めまして!MEMちょです!【TVアニメ【推しの子】2023年4月より放送開始】
【推しの子】に登場する人気ユーチューバーMEMちょがYouTube【推しの子】チャンネルに登場。自己紹介動画を公開!TVアニメ【推しの子】宣伝隊長として今後も活動予定!やってほしいことやメッセージなどを是非下記のメッセージフォームよりご投稿...
【1時間耐久】TVアニメ『【推しの子】』/「ぴえヨンブートダンス」ダンス映像
ピヨピヨピヨ~! ぴえヨンちゃんねる~!さあ、ぴえヨンブートダンス(耐久)、はじまるよー!「ぴえヨンブートダンス」1コーラスバージョンはこちら→振付・ダンサー:Sho from YZ Entertainment.✦MUSIC✦「...

⇐前回のお話                            次のお話⇒

これまでのお話はこちらから

【推しの子】各話一覧
【推しの子】の話数一覧です。 話数サブタイトル記事タイトルコミック巻数1母と子新連載【推しの子】感想!赤坂アカ×横槍メンゴのタッグ結成!12兄と妹 【推しの子】第2話感想 赤子に転生した医師のその後は…13ベビーシッター 【推しの子】第3話...

コメント

  1. TGLLC#★! より:

    推しの子実写化に関しては辞めていただきたいと思ってます。地獄を見ることになりそう。
    高橋李依さんのアイドルはthe アイって感じがして滅茶苦茶良かった!自分何回も聞いてる
    さてここから本題に入るんですけど、冒頭でアクアがルビーに布団かけてあげているシーン…一部ファンからは「アクアの奴ルビーの胸触ってないか?」と意見がありました。個人的にどっちだと思いますか?

    • 重平 重平 より:

      TGLLC#!さん、ありがとうございます!
      実写化は賛否両論ありますよね。私は成功するのか地獄になるのか、その辺も含めて割と楽しみにしてるので期待しています。
      さて、アクアがルビーの胸を触っているかどうかですか。
      はい、あれは触ってますね。ええ、純粋な視点から見れば布団をかけてあげているだけの微笑ましいシーンですが、穢れた視点から見ると間違いなく触っていますね。
      兄妹だからってなぁ!うらy…許されねぇよなぁ!!

タイトルとURLをコピーしました